現金25万でざわつく女

今日、わたしはとても良い経験をした。

 

 

お金って何だろう?豊かさって何?

 

幸せなお金持ちの人ってどんなことを感じて、どんなことを考えて、

どんなお金の使い方をしているの??

 

お金が欲しくて、というのももちろんだけれど、

教えてもらったことを愚直にやってみたらどんな変化があるのか?

それが知りたくて研究に励むことにした。

 

 

先日もお名前を出した藤本さきこさんのブログ

↓↓

お金の設定変更❤️「現金」をちゃーんと明らめてみよう❤️|https://ameblo.jp/petite2325/entry-12143027260.html

 

初めて読むであろう彼は衝撃を受けるかもしれない、、笑

 

世の中には成功者の書いた本やら自己啓発系の本やらが沢山あるけれど、

それらとは大分違うかも。

 

最近さきこさんの本を読んだり、過去のブログをもう一度読み返したりしている。

 

 

そこでわたしはお金を稼ぐ方法を考えたり、お金の使い方を意識するよりも何よりまず、

今あるお金をちゃんと見ることが先だ!!と感じたのだ。

 

なので今日、ATMで引き落としやら何やらで必要なぶんだけ口座に残しておろしてきた。。。

 

 

 

のだが、、

 

まず、機械から出てきたそのお金に触れた瞬間ドキッのような、ザワ、、のようななんとも言えない感覚が胸の辺りに走った。。

 

 

これは、、こ、こわい、、。

 

落としたらどうしよう、、なくしたら、、盗られたら、、

 

自分でもビックリするくらい一瞬にして不安に飲まれているわたし、、。

 

 

家に帰ってからまじまじと見てみるも、

やっぱり胸の辺りにぞわ、、もぞ、、という感覚がある、、。

 

 

千円札も、五千円札もそんなことはないのに、万札だけ何枚も重ねると紙とは思えないようななんとも言えない重みを含んでくる。

 

 

しかし、当たり前だがいくら見てもお金は紙。

紙を見続けても紙は紙なのだ。

 

なのに、なんでだろう、、?

 ちゃんと見たことがなかったから??

 

 

これくらいの金額を支払ったことは何回もあるのに、、、。

 

口座から口座っていう振り込みだったから、ただの数字の変動だったのかも、、。

 

 

 

つまり、わたしは何も感じていなかったということ。

払ったぶん受けとるどころか、払ったぶんも見ていない。

 

 

いやむしろ、見たくなかったのかもしれない。

 

今までのわたしは

「出ていくお金を感じる=痛みを感じること」

だったから。。

 

 

なんて、なんてテキトーな使い方、、、。

 

 

思った以上に現金を見るだけで感じるものが大きかったのにびっくりした。

もっと淡々としているかと思っていたのに、、。

 

 

しかし、冷静になってみて一番ショックだったのは、

 

自分がたったの25万でザワザワを感じていることだった。

 

 

わたしは現金25万で恐怖を感じる女だ、、という事実がハッキリとしてしまった、、、。

 

 

ノートにこの文字↑を書いて見て、

 

え!?まじで!?そんなもん!?

わたしってそんな!?

たったの、、たったの、その額で、、!?

 

 

 

ガーーーーーン!

 

 

ショーーーーーック!!

 

 

チーーーン。。。(´д`|||)

 

 

 

そりゃ、手に入らないよね、、

だってお金に対して

「なんかイヤ、怖い、、不安、、」って思ってるんだもん。

 

 

払ってるのに数字としか見てないから

すぐなくなる、あっという間、消える、、みたいに感じてたのかな、、?

 

 

悲しいな、、ていうか切な、、

 

お金を見てもっと素直に純粋に「幸せ!」って感じてみたいな。

 

てか、たったこれだけのお金(目の前にあるお金を軽く見ているわけではありません)で動揺するんじゃなくて、もっと大きな額で感情を味わってみたいよ、、。

 

 

お金欲しいってぼんやり思ってたのにこれじゃ叶わなくても当たり前だなー。

だって全然イメージ出来ないんだもん。

 

今のわたしにとっては30万も50万も100万もぜーんぶ同じ、大金としか感じられない。

わたしの中にはそれらをきちんと感じとる感度も器もない、、。

 

 

もっとちゃんと感じよう。

お金を感じる感度を育てよう。

 

 

まとまったお金を払うときも口座から口座って数字の移動にしないで、

おすすめされてたように一度手元に現金で置いてみよう。

 

わたしはこれからこれだけのお金を使うんだ。これだけ、この分だけって、ちゃんと触って感じてみよう。

 

 

たまにクレジットカードも使ってたけど、それもやめてみよう。

 

ポイントカードは昔捨てて自由になってるけれど、、

 

 

とにかく、全部やってみよう!

出来ることは全部試してみよう。

 

ちょっと継続しないとわからないこともあるだろうし、、

やってみて、その都度自分の内面をよく観察してみて、考察しよう。

 

 

研究は始まったばかりだ!

 

 

わたしは大金を見て、「大好き!ありがとう!幸せ!」って心から言える女になる!

 

そう決ーめたっ!!

 

 

 

新しく買うと決めたお財布の話しはまた今度、、

 

 

ではではつづく!