彼のすっとんきょうエピソード

この間の木曜日は約束していた焼き鳥デートに行ったのですが、、

(そういえば「デート」って表現、なんだか浮かれてる、、そう思って長らく使ったことがありませんでしたが、彼と遊ぶようになって使うようになりました。笑)

 

彼はレバーが苦手。

他にも臓物系が苦手なはずなのに、

「それ、どこの部位??」っていう焼き鳥のネタをバンバン頼んでいました。笑

 

食べれるのかなー?

ま、わたしは何でも食べられるから大丈夫なんだけれど!

 

 

って気持ちで待っていると、焼き鳥が次々に運ばれてきました。

 

 

彼が頼んだ中から最初に運ばれてきたのは確か、ひな肉おろし。

雛鳥のお肉に大根おろしが乗っているものです。

 

これ読んでるみなさん、わざわざ雛鳥のって言わなくてもひな肉の意味はわかりましたよね??

 

 

わたしが彼に、

「あんなに鳥愛を二人で語っているのに雛を食べちゃうんだよね。笑」

 

って言ったら、

 

「え!?ひなってあの雛∑(゚Д゚)!?」

 

というまさかのリアクション、、、。

 

 

え、、、焼き鳥屋でひな肉って言ったら他にどの「ひな」があるの(  ̄▽ ̄)??

 

 

 

彼はわたしのことを時たま天然呼ばわりするし、自分でもわたしって変わってるんだろうなって思うことはあるけれど、

彼も全然負けてないから、、。

 

わたしとは違うネジが外れています。笑

 

 

まぁ見てて面白いからいいんだけれど。

 

美味しそうにひな肉おろし食べてたし。笑

わたしも一口もらったけど、美味しかった✨

 

 

 

あとはね、、

 

彼が頼んだ「食道」が運ばれてきたときにも、

 

「食道ってどこだろ?」

的なすっとんきょうな質問をしてくるから、

 

 

え、、ここでしょ。

 

って教えてあげたら自分の喉の辺りを指しながら

 

「え、食道ってここのσ(・・*)!?」

 

ってまた不思議なこと言い出すから、

 

「君は食道がどこか他にもあるのかね?笑」

 

 

って突っ込んだけど。

 

そうして突っ込まれる度に、

 

「いやー、的確なツッコミありがとう(^^)」

 

てな返事が来るもんで。

 

 

彼って大真面目にこういうこと言ってくるんだけど、そのすっとんきょうさがまた面白くて可愛らしいんだけれどさ、

 

わたしが彼に笑われていることも結構あるんだよね。笑

 

同じように感じることを共感し合える瞬間ももちろん嬉しいんだけれど、こうして自分の中にはなかった感覚に触れるって楽しいよね。

 

こうして笑い合ったり、時には怒ったり、真面目に話したりしながら

二人の小さな世界を育てていくのが恋愛なのかな?

って思います。

 

 

 

 

他にも、彼がよくわかってないのに頼んだネタで「つなぎ」っていうのがあったんだけれど、

 

ムニャッとした弾力とその後に来るザクッとした歯応え、、。美味しい、、。

 

 

 

二人で「これはどこだろうね??」

って話ながらじっくり観察、、。

 

この太いパイプのような血管と弾力。

網目のような広がり方、、、

 

「多分心臓から出てる何かだと思う!」

 

というわたしに対し、彼は

 

「よくわかんないけどモモの辺り?」という答え、、。

 

 

内心「絶対違うと思う(  ̄▽ ̄)」と思いながら、ケータイで調べていたら彼が先に

 

「あなた、、すごいねぇ!、、合ってる!」

 

とケータイを見せてくれました。

 

確かに、心臓と肝臓をつなぐ部位、とのこと。

 

 

「やったー、わたしってすごい\(^o^)/笑」

 

って喜んでたけれど、

彼はよく手放しでわたしのことを褒めてくれます。

 

多分、わたしだけじゃなくて他の人に対しても、変なプライドなく「すごいねー!」って言える人なんだと思う。

 

わたしはどんなにすごいことを知っている人より、どんなにすごいことが出来る人より

素直に気持ちを表現できる人の方がすごいし素敵だと思う!

 

 

彼の魅力ってそういうところ(^^)

 

 

また美味しいもの食べに行きたいね!

そしてまた不思議な感性と表現力でわたしを楽しませて。笑

 

 

焼き鳥屋の彼のすっとんきょうエピソードは後日お母さんに話して、二人で再び爆笑しました。笑