夢は現実

 最近ちょいちょい中学時代の夢を見る。

内容はあんまり嬉しくない、というか、、けっこうダークネスなんだけど、、。笑

 

何でなんだろ??

 

 

中学時代のことなんて彼に会うまでほとんど記憶の中で風化していたのに、彼のことを考えるようになってから

一生懸命記憶の中から引っ張り出そうとするようになった。

 

 

当時話しかけていたらどうなっていたんだろう??

 

 

わたしは今でも彼のことを可愛いと思うけれども、記憶の中にいる彼はまた違った可愛さがあった(*´-`)

 

 

もし、、過去にタイムスリップできるのなら中学時代の彼に会ってみたいなぁ、、なんて最近思ってる。笑

 

 

でもタイムスリップは出来ないし、

あの当時も感覚的にぴったり来るし、もし話せたら、、

って思ったこともあったけど

 

「いやいや、そんなのわたしには出来ないよ。。」

って思って何もしないことを選んだんだった。

 

 

だから、これで良かった。

 

 

タイムスリップ出来ない代わりにわたしは夢を見ることで願いを叶えているのかもしれない。

 

そう思った。

出来ることならもっと明るい感じがいいんだけれどね、、(T_T)

 

 

でも今、わたしはあの頃思った以上のことを叶えている。

 

 

もしかしたら、、

いつか、どこかで会って話せることがあるかもしれない、、。

 

もし、、その時が来たら、、、。

 

 

 

 

その時まで、、、さようなら。

 

 

 

 

 

そんなことを確か、ふっと思ったような気がする。

 

 

 

その記憶ももう、13年前のこと。

成人式の時に会っても、その3年後に会っても忘れっぱなしだった記憶が

 

最近やっと蘇ってきた。

 

 

 

 

ゆぴまるとは話したことなかったけど、いつも一人だけ違う空気の中にいたよ!

 

 

 

こんな話をすると

「まりには何が見えていたのかな?笑」

 

って笑顔で言ってくれるけれど、

わたしはこう思っている。

 

 

 

わたしには全部見えていたんだ。

 

当時見ていた夢を今、見ている。

 

今、ここで、現実として生きている。

 

 

 

じゃぁわたしは、これからの未来はどうしたらいいんだろう?

 

 

 

 

 

、、、どうもしなくていい。

 

口に出せないくらい叶う望みの薄いような願いだって、

自分の中で素直に汲み取っていたら

 

きっと最善の形に姿を変えて

 

 

またわたしの現実として現れるだろう。

 

 

 

 

 

どんなに本人が忘れていようと、

 

思いは生きている。

 

 

本当の思いは、消えない。

 

 

 

 

夢は、現実。

 

 

 

さきこさんの言葉を引用。笑