2019-01-01から1年間の記事一覧

突然ですが、、

このブログをやめます! 閉鎖はしないけど、アメブロ一本で行きます。 ってことで、やっとここにも紹介できます。 彼、彼女と結婚するってさ。 よかったら読んでください。 ↓↓ https://ameblo.jp/mari0025/entry-12454719708.html? frm_id=v.jpameblo&device…

すべてを糧にする設定とは??

彼の家族での初詣に彼女がいたのかいなかったのか? という本当にこれだけのことだったのですが、それが事の発端でした。 彼が初詣の話をするときに少し間があったことをふと思い出し、 もしかしたら家族だけではなくて彼女もいたのにわたしに嘘をついたので…

夢は現実

最近ちょいちょい中学時代の夢を見る。 内容はあんまり嬉しくない、というか、、けっこうダークネスなんだけど、、。笑 何でなんだろ?? 中学時代のことなんて彼に会うまでほとんど記憶の中で風化していたのに、彼のことを考えるようになってから 一生懸命…

2ヶ月遅れのプレゼント!

昨日のゆぴまる可愛かったなぁ~(*´-`) 二ヶ月遅れて彼の誕生日プレゼントを渡したらめっちゃ喜んでくれて、わたしも幸せな気持ちでいっぱい✨ 彼がいろいろしてくれたのを思い出して、プレゼントをドナルドグッズ攻めに、、。 思い付かないときは何あげたら…

のろけブログ再開

すっかりご無沙汰してしまいました 生きてます!笑 そして元気です! この間、怒ってるわけではないけどモヤついて彼のLINEを3日も止めてしまったり、 ちょいちょいありましたが 彼とは仲良しです。笑 むしろ、この間いろいろ感じたらしく このまま麻里がフ…

○○まる

先日のお祝いで嬉しかったことがもうひとつ。 彼がお誕生日カードも書いてくれてすごく嬉しかったんだけれど、 それとはまた違う嬉しさが!! ゆぴまるが自分で、ゆぴまるを名乗ってる!!! めっちゃ嬉しくてにやけてしまう。笑 可愛い(´・∀・) 彼はもとも…

サプライズ嫌いは嘘だった!

ここ最近アメブロの方を更新していたらこっちが空いてしまった(>.<) 先日はゆぴまるがわたしの誕生日をお祝いしてくれました(о´∀`о) ケーキは食べきれなかったので、家族で美味しくいただきました。 ゆぴまる、ご馳走さま! みんなも美味しいって言ってまし…

わたし、愛されてる。

うちには猫がいるんだけれど、そいつがまた可愛くて。 たまに食べちゃいたいくらい気持ちが高ぶる。笑 春馬(はるま)って名前だから 『おはる』って呼ぶんだけど、つれないこの猫に対して 「おはるーーーー!!大好きだよーー!」 って頬擦り&ギューーー!を…

信じて待つのみ。

さっきまでとても不安な気持ちでいっぱいだったわたし、、。 というのも、彼にまた耳の痛い話をしたから 優しい彼が人生で人から言われたことが恐らくないであろう言葉をかけた、、。 そしてそれから返事が来てない(・・;) (ただ忙しいだけかもしれないし、…

心の中まで囚われの身

ゆぴまるについて愚痴っていいですか?笑 いつだか書いたかもしれないけれど、彼がわたしを好きな気持ちを疑ったことはありません。 この間もなんかの流れで わたしのこと、本当に好きなんだよね?って聞いてみたら 「え?今さら!?」 的な返事が返ってきた…

自分にとって、本当に大事なことは何だろう?

「まんぷく」という朝ドラ、見ている人いますか? わたしは最近見始めたのだけれど、最初から見なかったことを後悔しています。 今日はそのあらすじを漫画で読んでちょっとばかし、感情移入したりしていました。 戦前の時代から話が始まるのですが、 終戦直…

おちょこ事件再び、、②

おちょこ事件再び、、。① - sonomari’s blog ↑の記事の続きです。 彼女とは別れないと決めている この言葉に愕然としたわたしは怒りと悲しみとで心の中が一瞬にして乱れました。 彼が激弱な脇を狙ってくすぐりまくりながら、 (暴力はいけないと思ってこちょ…

「使命」を生きる。

さっきお風呂で考えていました。 しかし、、わたしは何でこんなに怒りが湧いてくるのかな??って。 わたしって短気だし執着心が強いから、彼が思い通りになってくれなくってもどかしいのはわかるんだけれど、、 どうもそんなことでは済まない気がする。 彼…

おちょこ事件再び、、。①

今、5年前のことをめっちゃ思い出していました。 アメブロで始める恋愛ブログのために。 思い返すと結構めちゃくちゃなことが沢山あって面白かったなぁ、と懐かしく思います。 その時は素直にそう思えないことばっかりでも、人生を通して、という視点に変え…

記録

本当は一昨日のデートで怒って泣いて、めっちゃ笑ったことも書きたいし ずっと自分は生理不順だと思ってたのが、布ナプキンを使い始めて手帳に生理周期を記録してみたら、 ちゃんと28日きっかりで生理がくるようになって、 しかも経血コントロールができる…

見えてきたビジョン

今、アメブロの方で書きたいと思っている「彼とのこれまでのこと」をどうしようか考えていたのですが、、。 彼とのことでこのブログでは書けなかった、5年前のことから書き始めようか、、とさっきふと思い付きました。 というのも、区切りがいいから3月か…

香り

今日、シャンプーを3年くらい前に使っていたものに変えたら、独特の香りで懐かしい気持ちが蘇ってきました。 ちょうどわたしが一人暮らしをしながら抱えていたなんとも言えない孤独感だとか、色んな感情を思い出しました。 今、それを受け取れるくらい気持…

愛とお金は生き方そのもの、、?

大きいテーマだけれど、それが今、やっとわたしの中で繋がろうとしていて なんとも表現しがたいけれど、大きな喜びの中にいます。 これからどうやって表現していこうか、、? そして、どうやってわたしは体現していくのだろか?? それを思うとドキドキ、ワ…

ゆっぴへ

ゆっぴ、お熱下がりましたかな?? LINEだとあれかなーと思ってこちらに一人で書きまする。 大人になってからの高熱はしんどいよね 温かくして寝てね。 それから、水分もいつも以上にしっかりとってね。 今週はバレー行っちゃダメよ。 ゆっぴはちょっと良く…

彼のすっとんきょうエピソード

この間の木曜日は約束していた焼き鳥デートに行ったのですが、、 (そういえば「デート」って表現、なんだか浮かれてる、、そう思って長らく使ったことがありませんでしたが、彼と遊ぶようになって使うようになりました。笑) 彼はレバーが苦手。 他にも臓物系…

『伝えたい』なのか『わからせたい』なのか?②

前の記事の続きです。 きたる2月の7日木曜日。 わたしは言葉を選びながらも思っていたことを話しました。 ちょっと強い表現かな?と思うところも、いや、、あんまり濁すとこの人伝わらないからな、、(-""-;) シンプルに伝えよう、と心がけて言いました。 …

『伝えたい』なのか『わからせたい 』なのか?①

さっき彼に対して 「あなたのことを気にかけてるよ、早く治って欲しいな。」 そんな気持ちを表現したいのは山々だけど、、 これをやたらと言うのは彼に本当によくなって欲しいな、っていうよりは、、、 「わたしあなたのことをこんなに思っているよ!!ねぇ…

ゆっぴがお熱

朝ゆっぴから「インフルになったかも」とLINEで言われ、 えええーΣ( ゚Д゚)なわたし、、。 39度も熱があるなんてきっとそうに決まってる!と思っていたけれど 風邪で済んだみたい、お医者さん行ったのかな? 鼻にあの長ーい綿棒突っ込んで粘膜の検査したんだ…

自分の食べたいものしか覚えていない。笑

昨日の夕方のこと、、、。 好きなカフェに行くために家を出てしばらくしたところで、、、 気がつきました。 ま、、まずい、、。 今日やらなければならないことを忘れていた!! 今日は2月の12日、、 もう休みはこの日しかないのにすっかり忘れていた、、…

大好きな習慣

今日はお休みだったからバンバン投稿しちゃう。笑 前の話の続きはまた明日。 何かを思い出しながら書いたり、大事なメッセージを込めて書く記事は時間もかかるしエネルギーも使うのです、、。 なので、同じく彼ネタで まぁ、言ってしまえばただののろけ、、…

すべて喜びである

前の記事の続きに行く前に、書いておきたいことがあります。 というのも、わたしがこんなに気持ちを穏やかにしていられるのも 彼がああ言ったから、こう言ったから、ということではないからです。 もちろん彼も気持ちを伝えてくれるようになって、現実も良い…

ずっと知りたかったこと

ここ最近、勝手に嫌なことを考えて落ち込まなくなった、というか 意識が嫌な方に飛んでいって沈むことがなくなりました。 それは、彼の本当の気持ちを聞いてから、、。 過去の記事を読み返してみたら何がなんだかよくわからなっかたので、汗 改めてわかりや…

鳥愛

可愛いー!! わたくし、大変人に影響されやすい奴なのですが、、、 こうして彼と仲良くしているうちに、見事に影響されていることがありました。 それは、、、 鳥、、主に小鳥のモチーフにハマっていること! なぜか?って言うまでもないけれど、彼が鳥好き…

命名!

いかん、、すぐに日が空いてしまうΣ(ノд<) 彼とのエピソードは超簡単にでもいいから更新していきまする。 (自分がのろけたいだけの時多し!笑) ・・・ つい先週くらいかな? 彼のあだ名を命名しました! 最初は名前で呼ぼうとしていたんだけれど、気恥ずかし…

何回言ったかな?笑

今日はお休みだったので、美容院に行ってから彼と会ったのですが、、 めっちゃ好評だったo(*゚∀゚*)o 初めて行くお店で、いつものお店みたいに最後は髪の毛を巻いて仕上げてくれたり、、ってのがなくて 「あれ?」ってなったんだけれども、、 その分お安いし、…