香り

今日、シャンプーを3年くらい前に使っていたものに変えたら、独特の香りで懐かしい気持ちが蘇ってきました。

 

ちょうどわたしが一人暮らしをしながら抱えていたなんとも言えない孤独感だとか、色んな感情を思い出しました。

 

 

今、それを受け取れるくらい気持ちに余裕が出てきたので

痛みではなく、懐かしさとして感じられたんだと思います。

 

 

 

香りって不思議ですね。

視覚聴覚など、他の感覚に対して情報として受けとる割合は少ないのに、

脳に伝達される仕組み上、他の感覚よりも記憶と結び付きやすいみたい。

 

 

 

わたしはもともと香水をつける習慣がなかったのですが、何年か前の彼氏が香水好きで、その影響でいくつか買ってみたりしましたが、、、

 

自分自身が楽しむというよりは好かれたい気持ちの方が圧倒的に大きかったので全く習慣になりませんでした。笑

 

 

しかし、去年たまたま気に入って買ってみたロクシタンの春限定の香りがわたし的にヒットしまして

 

出掛けるときはそれをつけるように、、。

 

 

そして今、この香水はわたしにとって欠かせないものになりました。

 


f:id:sonomari:20190221220935j:image

2018年限定、チェリーワンダーランド

名前も素敵✨

 

彼と会うときももちろんこれを付けていたら、そのうちこの香りをわたしの匂いとしてインプットしたらしく

会うと必ず「まりの匂いがするー!」と嬉しそうに言ってくれるようになりました。

 

ギューッとしながらわたしの首もとについた香水の香りをスースークンクンして満足そうな顔をする彼が、なんだか可愛らしく思えるときがまた幸せです。

 

 

初めのうちはいくつか香水を混ぜたりしてたけど、

「この人、細かい違いはわからないな(  ̄▽ ̄)」

と思ってからはこれ単品に。笑

 

 

ちなみに、彼のバースデーカードにもこの香りを付けて渡しました。

会えないときも、たまにはこれ嗅いでわたしのこと思い出してね!って。

 

 

そんなこんなで、どんなに素っぴんでも、どんなにシンプルな格好でアクセサリーもつけるのを忘れても

 

香水だけは欠かせません。

 

 

彼が香りでわたしを認識してくれてるところもあるから、、。

五感の全てでわたしを感じ取ってね、的な、、

(そんなつもりはないけど、なんかエロい表現だな、、笑)

 

 

 

ロクシタンの今年の春限定、チェリープリズムとやらもものすごく気になっているわたし、、。

 

 

自分は限定ものには惹かれないタイプと思ってきたが、、どうやら春限定にはめっぽう弱いらしい、、。

花が好きだから、余計春っぽいものは可愛く見えるのかな、、。桜モチーフとか、、。

 

 

久々に物欲が湧きまくっていて困る今日この頃です(;・ω・)

 

 

さて、シャンプー変えたら髪の毛の調子が良くなって気分上々♪

ゆっぴはわたしの髪の毛の香り、、気づくかな~(^.^)?

 

 

つづく。