愛とお金は生き方そのもの、、?

大きいテーマだけれど、それが今、やっとわたしの中で繋がろうとしていて

 

なんとも表現しがたいけれど、大きな喜びの中にいます。

 

これからどうやって表現していこうか、、?

そして、どうやってわたしは体現していくのだろか??

 

それを思うとドキドキ、ワクワク、、

そんな気持ちです。

 

しかし、ここに至るきっかけはしょうもないことでした。

 

 

 

先日自分の口座の残高を確認しに行ったら、思っていたより少なかったのがけっこうショックで、、。笑

 

お金が少ないことより、何に使ったのかイマイチわかっていないことが一番ショックで、、、。笑

 

 

今日は休みだったのでノートタイムをとって、A5の自分ノートにひたすら浮かんでくることを書いていきました。

 

お金について思うことを書いていたのですが、途中から恋愛に結びつけて考えてみたり、、。

 

 

 

というのもわたしは彼との恋愛で悩む中、沢山のことに気づかせてもらったからなんです。

 

悲しさを感じること、嬉しさを感じること、、そのすべてが生きている上で感じられる喜びであったこと。

 

幸せとは感じられることすべてを受け取った上で、自分の生きる道を選べること。

 

落ち込む日もあったし、これからもあるかもしれないけれど

その分、大事な何かを思い出してこれました。

 

みんなが思うような上手くいってる恋愛の形だったら、こんなに自分に向き合わなかったかもしれません。

 

モヤモヤしても、まぁ、、好きなもの同士が一緒にいられるんだから、、それでいっか、、と言い訳して。

 

 

でも、そうではないからこそ

本当の幸せってなんだろう??に立ち返り、気がついたら

 

彼が彼女と別れようが別れまいが、わたしは揺るがない幸せの中にいました。

 

そして、なんかよくわからないけれど

「前よりもまりを好きな気持ちが強くなってきた!」

って嬉しいことを言ってもらえたり、、。笑

 

言葉だけだと簡単だけど、一緒にいるときにも愛されてる感をすごく感じる、、。

 

何をもってそう感じるか?、、は感覚の総合的な判断ですが。笑

 

 

まぁつまり、、平たく見た現実は変わらないんですが

 

わたしたちの中ではとってもうまくいくようになってきました。

 

 

この法則、やっぱ本当だったかも、、!

 

と、わたしは確信したんです。

 

 

そして、ここでそういう人たちが口を揃えて言うことを思い出しました。

 

愛もお金も一緒。

ぜーんぶそう。愛もお金お人間関係も、仕事も、、

どれかが上手くいっててどれかがうまくいってない、なんてことない。

 

全部、自分のセンス。エネルギー。

 

いろんな言い方があるけれど、別物じゃないんだよ。

 

だって、それって

生き方そのものだものって。

 

 

 

 

じゃぁ、、わたしが恋愛を通して学び、思い出した大事なことは

お金にも生かせるのかも?って。

 

 

もちろん、数年前は上のような言葉をみかけても

、、、よくわからない。

 

って感じだったけれど、今日、それに当てはめて考えてみたら、

 

 

 

やーーーっと、繋がったんです!!!

 

 

 

気づいたら16ページもノート書いてて、研究者か、哲学者か!って感じ。笑

 

とってもスッキリしました。

 

でも、まだまだ学びは終わりませんし、これからどうやってこれを言葉にしていこうか?が大事なところです。

 

 

今、アメブロの方でゆっぴとのあれこれをもっと時系列でストーリーのように書きながら、大事なことを盛り込む話を書こうか??

とも考えていて、、。

 

準備していきたいと思っています。

 

ここのブログでさえ毎日書きたいのに、書けないわたしが、、

大丈夫かな?って少し不安ですが、、。(汗)

 

頑張ります(^-^)

 

 

 

あ、ゆっぴは回復しつつあるようです。

あんなに熱も出さなさそうな人が、、

体から「もっと気にかけてー!」ってサインだよ。

 

ほぼ休み週一で働いてるのに週5か、もしくはそれ以上のペースで趣味のソフトバレーに行ってるんだもの。

 

元気なときも、体と相談しながら楽しもうね。(なんだか小さい子に話してるみたい。笑)

 

では今日はこの辺で、、。