2018-01-01から1年間の記事一覧

現金25万でざわつく女

今日、わたしはとても良い経験をした。 お金って何だろう?豊かさって何? 幸せなお金持ちの人ってどんなことを感じて、どんなことを考えて、 どんなお金の使い方をしているの?? お金が欲しくて、というのももちろんだけれど、 教えてもらったことを愚直に…

決めると早い!

最近わたしは毎日ノートを書いている。 真っ白なノートと別に、 お金の神様に可愛がられる手帳、というのを書いている。 毎日お題が設定されていて、それについて向き合うドリルのようなもの。 主にお金や、豊かさ、生き方がテーマ。 つい2週間ほど前、お財…

お金のはなし

お金が欲しい欲しいといつも思っているのに、ないという現実にいる人は お金というものに執着しすぎて何を得たいかを自覚していない。 自分にとって本当に価値あるものに使えていないから、いつもないと思い込んでしまう。 お恥ずかしながら、、これはわたし…

変わらない真実とは?~全ては自分の中にある~

職場を出てふと目をやると、 いつもより遠くの山並みがくっきりと見えた。 青いようなグレーのような、紫のようなその空に 落ちかけていく日を浴びて、 黒い山並みの影はその輪郭をありありと現していた。 美しいと思った。 同じ場所なのに日の当たり具合で…

ぶった斬り祭り(´∇`)

一昨日からわたしは自分ノートに自分の感じることを書きまくっている。 自分と向き合う時間を最近とっていなかったせいでいろんなことが溜まっていた。 あれが嫌だ、これは嫌だ、、 そして、必ずそれを書いた後に、 それは何でそう感じたのかな? と自分に聞…

我に返る

まずはこのブログを読んでほしい。 少し前にアップされたのを読んで、すごく心が動いてリブログしたかったんだけど、何となくタイミングを逃していた。 ↓↓ 診断前夜のテレパシー。 |https://ameblo.jp/wakaba1009/entry-12418945705.html 起きている出来事は…

あんた誰の人生生きてるの?

もう寝る時間だけれど今ここで自分の思いを書き留めておきたい。 人に言いたいことは、本当の自分(魂の自分)が自分自身に言っていること、とはよく言ったもんだ。 昨日彼と会って、最近感じたことやあれこれを話しているうちにヒートアップしていつの間にか…

自分の中へdiving

人は自分の持っているフィルター越しに世界を見て、その世界を体現している。 今朝はその話をしようと思う。 「情緒不安定?大丈夫?」 先日彼がLINEで言ってくれたこの言葉になんだかモヤリを感じた。 悪気なんて一ミリもないのは分かるんだけれども、、何だ…

プレゼント

今日の仕事終わりに職場を出たらこんな景色が目に入ってきた。 そしてその瞬間に「プレゼント」という言葉がわたしの中に湧いてきた。 数年前まで当たり前と思っていたが、自分には他人から見たら少し不思議な感覚がある。 ふと星空や景色を見たときにもっと…

そのまんまでいられる幸せ

ふと、急に書きたいことが、、、。 彼への執着心を手放す記事を書いてから、とっても心が軽くなって 未来のことを考えても不安にならなくなった。 望みが叶っても叶わなくてもわたしは大丈夫。 そう思えるようになったから。 今、幸せだから。 でも、幸せっ…

愛情をスイーツに置き換えると、、

わたしは彼が大好きです。 って、もうこのブログを読んでる人には十分伝わってると思うけど、、 わたしの先日のブログの内容が彼に100%伝わっていないような気がしていたので、わたしなりに書いてみようと思います。。 (あ、今日はですますだね、、) と…

目覚め

今、ここで言葉にしたい。 昨日起こった大きな気づき。 昨日も書きたかったけれど、お風呂で寝ちゃうくらい疲れてて、、笑 今日も正直疲れてるけど、こんなに強い気持ちを今、ここで宣言しなくて何をするの!っていうくらい、わたしの中に感じるものがある。…

NOをYESに引っくり返す!

自分を許してあげよう。 そんなことを言っていたけれど、わたしのなかにはまだまだ許せていないことがあった。 お父さんと、離れたい。 決して嫌いなわけではないけれど、ずっと一緒にいるのは、正直、、苦しい。 もうずっと昔からそう思っていた。 自分は愛…

なんかおかしくない?

おちょこ事件のつづきを書く前に今日の気付きを書いておきたい。 昨日自分の心の中にもやっとしていることを発見した。 わたしの望みは 本当は、、、 - sonomari’s blog でも書いたように「彼ともっとずっと一緒にいたい」だ。 でも現状は、、、。 わたしの…

おちょこ事件①

彼はなかなかの変わり者である。 それを最も痛感したのは忘れもしないあの時、、 確か9月の24日、秋分の日だった。 彼は毎週日曜日と祝日、あと毎月一日だけ土曜日が休みだったかな?(興味ある人の予定とか全部覚えちゃうから、引かれそうな人の前では覚…

意識の拡大と世界の拡大

ボロボロ泣いて落ち込んでから一週間後の一昨日の夜、彼と会ってきました。 正直、立ち直りはしたけど彼の前で笑えるかは会うまでわかりませんでした。 一緒にいられる貴重な時間、楽しめなかったら嫌だなとは思うけど、無理して笑ってもいいことないので。 …

気持ちの有る限り

すっかり元気になりました~! いつも~だ。って書き方だけど、今日はですますで書きたいのでこれでいきます!気分屋。笑 いくつかブログを読んでるんだけれど昨日新たに、はあちゅうさんのブログをみたらドはまりしてしまって、、、! ニヤニヤしながら読ん…

スクリーンのこっち側

久々に落ち込んだ。 自分の気持ちの切り換え方とか、意識の向け方を研究し出してから落ち込んでも立ち直るまでのスピードがどんどん早くなってきている。 だから、ちょっと嫌な気分になったとしてもあまり落ち込まなくなった。 落ち込まなくなったというか、…

毒出し

人は誰でも自分自身を通して世界を見ている。 今見ているこの世界はつまり、、、 自分の中で起こっていること。とも言える。 でもそれをひとたび忘れてしまうと、自分はとるに足らない存在のように感じてとてつもない孤独感を感じてしまう、、 自分は目の前…

何をもって愛を感じる??

昨日は珍しく都内にお出掛け。 外苑の銀杏並木を見て、久々にお酒も飲んだ。 そのせいか、街灯とか車の光、全部が輝いて見えて、本当に楽しい気持ちでいっぱいになった。 (ちなみに写真は滅多にとらないけれど、彼にも見せてあげたくて珍しく撮影。加工も何…

本当は、、、

その日は確か、どんよりした気持ちのままお別れしたような気がする。 ずっと地元にいると思ってたから、一緒に飲みに言った帰りはいつも家まで送ってもらってた。 飲んでほろ酔いの状態でする散歩がわたしは大好きだったから、それもすごく幸せな時間だった…

大きな望みを知るとき

わたしにはつい二、三ヶ月前まで彼氏がいた。 そう、このブログで散々登場している彼ではなく、別の人だ。 順を追って書いていきたかったが、どうにもこうにも進まないので、ちょっとすっ飛ばして書いてみようと思う。 彼と再会して心を救われる思いをした4…

幸せの核はここにある

数日空いてしまったが、このブログを始めてはや一ヶ月になろうとしている。 確かこのブログを始めたときは、好きな彼のことを考えると幸せな気持ちになる反面、彼と同居している彼女のこともチラついて辛くなる、、というのがわたしの軽い悩みだった。 それ…

あなたのマドレーヌは何ですか?

わたしの好きな番組のひとつに 『グレーテルのかまど』がある。 グレーテルのかまど - NHK どちらかというとテレビは見ない方だ。他に好きな番組と言えば、雨トーク、マツコの知らない世界を挙げる。 でも毎回決まって見るわけではないから、毎週録画して母…

なんちゃってケーキ屋さん

なんだかんだ、毎年仕事でクリスマスケーキを作っている。働き始めてからずっと。 パティシエをしていたのはもう何年も前のことだし、大したことなんて何にもできないんだけど、、。 結婚式場を辞めた後もフルーツパーラーで、おむすびやさんで、そして去年…

そのままで生きていく。

わたしはブログという手段に出会って、最高の趣味を見つけたと思っている。 ものも必要ないし、場所も選ばない。 一人でできるしなんの制限もない。 好きなブロガーさんが言っていた。 自分はブログという表現手段がとてもあっていたと思う。人との会話は得…

わたしには夢がある

夢を思い出してからのわたしは無敵だった。 と、いうか、そもそも敵なんて自分の世界にいなかったことを思い出せた。 ブログを始めてからはだいぶ余計なことを考えなくなっていたが、うっかりすると 彼は今、彼女と一緒にいるのかなぁ、、? なぁーんて気分…

ラムネみたいに、、。

わたしは以前のブログを始めた当初はほとんど何も考えておらず、毎日書いたらどんな変化があるのか知りたいという気持ちだけだった。 それがいろんな人と出会い、自分の気づいていなかった得意なこと、好きなことを改めて気づかせてもらった。 わたしは人の…

『普通』はすごい!

わたしは今、とってもワクワクしている✨ 久々に買い物をした。 ついにKindleをAmazonで購入したのだ! 店長にお勧めされてからすぐに買えばセールで半額くらいで買えたのに、わたしはそのタイミングを逃した、、。 定価で買うのはなぁ、、と思っていたが、あ…

数奇な体験と大きな気づき

前にやっていたブログについて書いてみようと思う。 前回記事の続きを書く前に補足として、、。 わたしは以前のブログを2016年の1月10日に開始した。 当時は一人暮らしをしていたけれど、わたしの生活は色々上手くいかなくなっていた。 追い詰められた気分に…