気持ちの有る限り

すっかり元気になりました~!

いつも~だ。って書き方だけど、今日はですますで書きたいのでこれでいきます!気分屋。笑

 

いくつかブログを読んでるんだけれど昨日新たに、はあちゅうさんのブログをみたらドはまりしてしまって、、、!

ニヤニヤしながら読んでます。笑

 

AV俳優の旦那さんとの馴れ初めや日常のことを書いているのですが、ちょっと共感してしまうところがあって。

わたしとは境遇が違うけれど、人から祝福される形ではないという点で特にこの記事↓

 

「答えを出さない」「考えすぎない」という悟り |https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12423365585.html

 

できればこの前後も、、もっと言うなら馴れ初め編全部読んで欲しい!

 

わたしはこのブログに出会えてまた心が軽くなりました。

わたしの恋愛も世間的に見たら幸せど真ん中って状況ではないし、、

いつまで続けていけるのか、、、?

なんてことが頭のなかにあったんですが、ほんとこれです。

 

 


f:id:sonomari:20181208174509j:image

(はあちゅうさんのブログより)

 

わたしって、大事にされてないよね?これじゃ幸せって言えないよね??って世に中の見方に流されそうになるときもあったけど、

わたしは幸せです。

 

何をもって幸せか?なんて自分にしかわからない。

 

自分が満たされていなかったときは、願った現実を手に入れる!系の本に惹かれたりしてたけど、、

ずっと引っ掛かっていたことがあります。

 

そのノウハウを得てお金が稼げるようになったり、人が羨むような結婚ができたとして、、果たしてそれが本当にその人にとっての幸せなのか??ということです。

 

目に見える幸せなカタチもいいけれど、もっと大事なのは自分の本当の気持ちなのでは、、?

 

 

 

本当に幸せになりたいのなら、そんな人やめなよ!

 

わたしも人から言われてしまいそうなこの言葉、、発している人は彼のことも知らない上に、きっと思い描いているのも世間一般的な幸せのカタチ。

 

自分がそれに気づけたらもうそんな声に惑わされず、目の前に入る彼を信じることが出来るようになります。

それは彼が彼女と別れてくれることを望む、ということではありません。

わたしのことを好きでいてくれる気持ちを信じる、ということです。

 

わたしはやんちゃしていた時期もあったので、彼と別れる前に新しい恋人と被っている、、ということは何回かありました。

でも、それはもう前の恋がわたしの中で終わっているという感じだったので、好きな人が二人いる、、という感覚は正直よくわかりません。

 

だから当初は彼のことも疑うまではいかなくても「両方好きなんてあり得る??」って感じでした。

 

でも今は好かれている、ということを受け入れてます。

 

彼が彼女のことを本当に好きかどうかはわかりません。わたしは会ったことないし、彼がその人といるときどんな様子かなんて、想像できないので。笑

 

 

でも目の前の、一番近くで感じることかできる人の愛情を信じられなくて恋なんてできません。

 

それでこの先うまくいかなかったとしても、今この瞬間は確かなものです。

 

 

先の見えない未来のことを考えると不安になるので、ずっと一緒にいたいという気持ちはそのままに、

 

人から見た幸せな未来を想像するのをやめました。

 

 

なんでも人から見た正解通りいかせようとしたり、順番通りに進んでいこうとするのもやめてみようかな。

 


f:id:sonomari:20181208184229j:image

 

この先どんなことがあっても、一緒にいたいという気持ちが有る限り、わたしは彼のいる人生を生きていきたいです。