すべてを糧にする設定とは??

彼の家族での初詣に彼女がいたのかいなかったのか?

 

という本当にこれだけのことだったのですが、それが事の発端でした。

 

 

彼が初詣の話をするときに少し間があったことをふと思い出し、

もしかしたら家族だけではなくて彼女もいたのにわたしに嘘をついたのでは??という疑惑がわたしの中で湧き上がりました。

 

 

彼に改めて聞いたところわたしの疑いは晴れ、家族だけだったことがわかったのですが、わたしにとって大事なことはそうではなかったのです。

 

 

その家族行事の日に彼女がいたのかいなかったのか?

が大事なのではなく、本当に聞きたかったのは

 

わたしは彼女が彼の家族同然のように扱われることが嫌

なんだけれど、その日いなかったとしても、もうそういう間柄になってしまっているのかな??

 

ということだったのです。

 

 

 

がしかし、、、、、

 

「その日彼女は友達と遊びに行くから来なかったよ!」

と、本当にあっさりと答えてそれで終わり。

 

 

 

 

、、、、、(・_・)

 

 

わたしの言いたいこと、全然伝わってない。

 

 

その日いたかどうか?はもう大事なことじゃない!!

 

 

 すごくイラッときて、わたしが何で嫌なのか?を伝えると

 

 

ごめん、全然わかってなかったよ(..)

 

中略

 

 (わたしと彼女)どっちも大事にしたいと思ってる。

 

 

というLINEが返ってきました。

 

 

心の中が

モヤ、、モヤモヤモヤ、、、。

 

 

え、、、、

本当に全然わかってなかったんだ、、。

 

 

え?っていうか、どっちも大事にしたいって何?

 

 

 

考えるうちにどんどんイライラととてつもない不安が渦巻いてきて

 

 

わたしの心に着火!!(>.<)

 

その日は彼にご飯を作ってあげるためにスーパーで買い物をしていたのだけれど、

どんどんイライラしてきて

 

「とりあえず気持ちの整理をしないとご飯なんて作れない!!そんな気持ちになれない!!!」

 

と、帰ってきてノートを広げ、いつものお気に入りのボールペンで浮かんでくる言葉をどんどん書き出しました。

 

 

 

大事にするって何?何なの??

 

自分でもわかってないのにわたしにそんなの伝わるわけないじゃん!!!

 

てか、「どっちも」って何?

彼女とはこう在りたい。わたしとはこう在りたいって違う思いがあるでしょ!?

 

なんでそういう自分の気持ちを見ないようにしてるの?

全然自分に問いかけてないからわからないんでしょ!!!!!

 

わかってないのにテキトーな言葉で片付けないでよ!!

大事にするって、なんかすっごく都合の良い言葉に聞こえる!!!

 

 

 

短気で一度着火すると怒りきるまで鎮火できないわたし。

 

このボールペンじゃしっくり来ない(`へ´*)ノ!!

 

と、赤のサインペンに持ち変え、ついにこう書きました。

 

 

 

スーパーで買い物中もずっと心の中で連呼してたこの言葉

 

 

なんで全然わかんねーんだよ

ばーか!○ね!!!

 

 

うん。。

 

ブルーブラックのボールペンの字が並ぶ中、赤のサインペンでデカデカと書かれたその文字を見て、

我ながら引くよね、、。笑

 

こんな可愛いノートや文具に囲まれているのに(・・;)

 



f:id:sonomari:20190406225535j:image

 

 

ほんと、冷静になって見るとドン引きなんだけど、誰にも当たらず怒りをぶつけてスッキリする最善の方法がこれです、、、。

 

 

 

ほんと、いつも、ってか今も

 

ゆぴまるだーいすき(≧∇≦)

 

みたいな感じで、汚い言葉遣いもしないんだけど、、、

 

 

 

まぁある意味この振れ幅がわたしでもあるのです。笑

 

 

客観的になって見ると怖いね、、。

 

 

 

彼、やっぱりすごいと思うよ。

 

このブログが書けるのも気にせずいてくれる彼のおかげ。ありがとね。

 

 

 

今はもちろん仲直りしたんだけれど、、

 

わたしはこの事で、大事なことを再確認します。

 

 

続きます。