2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は、、、

その日は確か、どんよりした気持ちのままお別れしたような気がする。 ずっと地元にいると思ってたから、一緒に飲みに言った帰りはいつも家まで送ってもらってた。 飲んでほろ酔いの状態でする散歩がわたしは大好きだったから、それもすごく幸せな時間だった…

大きな望みを知るとき

わたしにはつい二、三ヶ月前まで彼氏がいた。 そう、このブログで散々登場している彼ではなく、別の人だ。 順を追って書いていきたかったが、どうにもこうにも進まないので、ちょっとすっ飛ばして書いてみようと思う。 彼と再会して心を救われる思いをした4…

幸せの核はここにある

数日空いてしまったが、このブログを始めてはや一ヶ月になろうとしている。 確かこのブログを始めたときは、好きな彼のことを考えると幸せな気持ちになる反面、彼と同居している彼女のこともチラついて辛くなる、、というのがわたしの軽い悩みだった。 それ…

あなたのマドレーヌは何ですか?

わたしの好きな番組のひとつに 『グレーテルのかまど』がある。 グレーテルのかまど - NHK どちらかというとテレビは見ない方だ。他に好きな番組と言えば、雨トーク、マツコの知らない世界を挙げる。 でも毎回決まって見るわけではないから、毎週録画して母…

なんちゃってケーキ屋さん

なんだかんだ、毎年仕事でクリスマスケーキを作っている。働き始めてからずっと。 パティシエをしていたのはもう何年も前のことだし、大したことなんて何にもできないんだけど、、。 結婚式場を辞めた後もフルーツパーラーで、おむすびやさんで、そして去年…

そのままで生きていく。

わたしはブログという手段に出会って、最高の趣味を見つけたと思っている。 ものも必要ないし、場所も選ばない。 一人でできるしなんの制限もない。 好きなブロガーさんが言っていた。 自分はブログという表現手段がとてもあっていたと思う。人との会話は得…

わたしには夢がある

夢を思い出してからのわたしは無敵だった。 と、いうか、そもそも敵なんて自分の世界にいなかったことを思い出せた。 ブログを始めてからはだいぶ余計なことを考えなくなっていたが、うっかりすると 彼は今、彼女と一緒にいるのかなぁ、、? なぁーんて気分…

ラムネみたいに、、。

わたしは以前のブログを始めた当初はほとんど何も考えておらず、毎日書いたらどんな変化があるのか知りたいという気持ちだけだった。 それがいろんな人と出会い、自分の気づいていなかった得意なこと、好きなことを改めて気づかせてもらった。 わたしは人の…

『普通』はすごい!

わたしは今、とってもワクワクしている✨ 久々に買い物をした。 ついにKindleをAmazonで購入したのだ! 店長にお勧めされてからすぐに買えばセールで半額くらいで買えたのに、わたしはそのタイミングを逃した、、。 定価で買うのはなぁ、、と思っていたが、あ…

数奇な体験と大きな気づき

前にやっていたブログについて書いてみようと思う。 前回記事の続きを書く前に補足として、、。 わたしは以前のブログを2016年の1月10日に開始した。 当時は一人暮らしをしていたけれど、わたしの生活は色々上手くいかなくなっていた。 追い詰められた気分に…

甦る未来構想

自分にも夢があったことを思い出した。 ワクワクすること、やりたかったこと、生きがい、、 忘れかけてたそんなものを、わたしは今日のおしゃべりで甦らせた。 わりと最近できた夢だったのに、忘れちゃってたなぁ、、。 ここ最近やりたいことも特になく、彼…

意識の使い方

『、、、かもしれない』ってブログが面白かった。こういう捉え方もあるのかーって思ったよ! 昨日会った時、そう言ってくれたのが嬉しかった。 あれはカフェでボーッとお茶を飲んでいたらふと思うことを書いてみたくなり、さらさら~っと書いたものだ。 わた…

気持ちの整え方

このブログはわたしが、わたし自身のために書いている。 でも、本当に自分の純粋な望みから発した行動は一周回って誰かを癒す力がある。 わたしはそれを知っている。 わたしがわたしを癒すとき、誰かも癒されることを願っている。。 では今日もいくとしよう…

初めて彼と話した日

日が空いてしまったが、彼とのエピソードの続きを書こうと思う。 違うことが書きたかったから、、というのもあるけれど、実を言うと彼のことばっかり書いてはあのヘラヘラした男を調子づかせることになりかねない、と懸念していたのである。 別に調子に乗っ…

生い立ちについて

ここでわたしの生い立ちについて少し話をするとしよう。 どこの誰が書いたか全くわからないのに興味を惹かれる文章もある。 これは本物だ。 でも、どういう人間が書いてるか? それがわかった方が興味を惹かれるものだ。 そう、大して面白くもない文章をみん…

わたしにとっての幸せ

彼はバカだ。 何にもわかっちゃいない。 そろそろ彼とのエピソードの続きを書かなければと思っていたのに、彼のことを思うとこの言葉が出てきて仕方がなかった。 先週のわたしはご機嫌斜めだった。 もう機嫌を直したからこんな可愛らしい表現をしているけれ…