わたしには夢がある

夢を思い出してからのわたしは無敵だった。

と、いうか、そもそも敵なんて自分の世界にいなかったことを思い出せた。

 

ブログを始めてからはだいぶ余計なことを考えなくなっていたが、うっかりすると

彼は今、彼女と一緒にいるのかなぁ、、?

なぁーんて気分が落ち込む方に意識が飛ぶこともあった。

 

が、しかし、夢を思い出したわたしは子供の頃のようにワクワクだとか煌めきを沢山蘇らせていた。

 

わたしの心の中は

「あんなこともやってみたい!」、

「こんな経験もしてみたら楽しそうだなぁ、、」

ってことでいっぱい。

 

彼が彼女とお風呂も一緒に入ってるんじゃないか?

 

なぁ~んてクッソどーでもいいことはもうわたしの頭にないのである。

 

むしろわたしの目の前にいないときはどーぞご勝手に楽しんで!

って感じなときさえある。

 

 

もちろん寂しいときもあるし、女の子特有の心の揺れでなんとも悲しくなるときもある。

けれどわたしは大丈夫。

 

心に生きる喜びが増えたから。。

 

夢というのは不思議だ。

お金だとか認められたいっていうような『外側のカタチ』じゃなくって、純粋に内側から湧き上がってきた喜びからの夢は、人に生きる希望を与える。

 

叶うと信じているが、そもそも叶う叶わないなんてことは二の次で、

 

「わたしには夢がある」

 

という真実だけで嬉しくてしかたがない!

 

 

ついこの間まで、わたしは窮屈で小さな世界にいた。

 

その世界の真ん中に彼を置いて

もう会うのやめようって言われたらどうしよう、、

何年たってもずっとこのまんまだったらどうしよう、、

 

と不安でそわそわしていた。

でも、わたしが考える「どうしよう、、」って内容はその90%が今、ここにはないもの。

つまり、、

勝手な思い込みや妄想で一人悲しくなっていたのである。笑

 

でも、こう考えてしまうのはある意味とても普通のことだ。

 

好きな人には一緒に住んでる彼女がいる。

 

この事実だけで普通の女の子にとってはかなりメンタルを破壊する威力がある。大抵は諦めるだろう。

 

それが今、わたしは楽しくブログを綴り、夢を描き、彼のことも諦めるどころかブログのネタにまでして、、

 

かなりお気楽というか、人生を楽しんでいる。大いにけっこうではないか!

改めてこう書いてみると、わたしは十分すぎるくらいによくやっている。

 

誰の役にも立ってないし、褒められたことは何一つないけれど、、。

 

そんなこと気にする必要ない。

 

わたしはわたしのために生きていい。

 

心からそう思えるからこそ、喜んで誰かに手をさしのべられるし、人には人の自由があると尊重することができる。

 

 

わたしは今までの人生で今が一番幸せ。

 

本当にそう思っている。

東京事変の閃光少女の歌詞が、今の気分にすごくぴったり。

 

東京事変 - 閃光少女 - YouTube

 

 

 

 

 

今日はこれから彼と会う。

それを意識したわけではないけれど、家で鼻歌を歌ってたら

「今日はずいぶんご機嫌ねぇ。」

とお母さんに言われてしまった(゜_゜)

わたしはわかりやすい人間らしい。笑

 

もともと今日会う約束はしてなかった。

この間会った帰りに、

「次はいつ会えるかわからないんだ、ごめんね、、」

そんな話をされた。

 

でも全然悲しくないから不思議!

また会えるってわかってるし、わたしの心には彼以外にも素敵なことがいっぱい詰まってるから!

 

 

けれど、昨日

 

ふと、

 

会いたいなぁ、、

 

という思いがじんわり湧いてきたから伝えてみることにした。

 

わたしはもともとプライドの高い人間だった。

だから叶わないかもしれないこの状況で「会いたい」なんてなんだか言いたくない、と前までなら思っただろう。

 

でも、目に見える出来事よりも、その奥にある思いの方がずっと大事だって最近やっと気づいた。

 

だから、会えても会えなかったとしても、わたしは今あなたに会いたいと思ったよ、

そう伝えたいと思った。

 

その結果、願いは叶ってラッキー!!

 

素直でいること、思いを伝えること、、

それこそが人生を大きく動かす魔法だ。

 

そう信じて実践していると、

「明日なら彼も会う時間を作れますよ。」

 

というお知らせを、

わたしの心に、ふと、会いたいと思わせる、というカタチで届けてくれる。

 

最近はラッキーサインも多く、目にする。

 

これからのわたしの日々がどうなっていっくのか楽しみである。

 

 

つづく。