そのまんまでいられる幸せ

ふと、急に書きたいことが、、、。

 

彼への執着心を手放す記事を書いてから、とっても心が軽くなって

未来のことを考えても不安にならなくなった。

 

望みが叶っても叶わなくてもわたしは大丈夫。

 

 

 

そう思えるようになったから。

 

 

 

今、幸せだから。

 

 

 

でも、幸せってどういうことだろう?

 

 

 

さっきからなんだか、わからないけれど

 

女性特有の

訳もないけど心が揺らいで寂しさを感じる、を勃発させてしまっているわたし、、。

 

 

幸せって思ったのにな、、

 

ってふと、変な思い違いをそのままスルーしそうになったけど、

 

 

 

幸せって寂しい、悲しいを感じないことではないと思う。

 

 

女の人は特に、感情のセンサーが細かくて敏感だからそれでいいんじゃないか?と。

 

 

 

ただ、そのままをまっすぐ受け止められることこそが豊かさで、幸せだとも思う。

 

 

彼がこうだったら、こうしてくれたら幸せなのに、、って思い込みを捨てたら

 

彼がしてくれること、自分の人生にいてくれることが全部当たり前ではないと思えるようになった。

 

 

今、この瞬間の一番の願いは

ギューってしてほしい、頭撫でながら寝てほしい、だけどこの瞬間には叶わない。

 

 

 

でも、そのまた一歩先に進んで考えてみると

 

寂しいって素直に言えるって幸せだな、と思った。

 

 

どんなに近くにいても、家族には言えないじゃん。

(いや、言ってもいいけど親とか弟たちにはねぇ、、笑)

 

 

そのままを表現できるって幸せだよ。

 

数年前まで好きな人の前では明るく元気でなくちゃいけないって思い込みを持ってたときの苦しかったこと!笑

 

嫌われるって思ってたからね。

 

 

それも経験だと思えばそれでよしなんだけど。

 

 

 

 

寂しいときも悲しいときもあっていいよ。

 

 

 

安心してそれに浸れるのも幸せだよ。

 

 

 

そう思ったら、なんか、全然大丈夫じゃんって逆に思えるようになるから、

 

悩める女子たちに伝えたい、そして、メンズにはそーいう時が女子にはあると知ってほしい。以上!

 

 

 

では、おやすみ。