愛情をスイーツに置き換えると、、

わたしは彼が大好きです。

って、もうこのブログを読んでる人には十分伝わってると思うけど、、

 

わたしの先日のブログの内容が彼に100%伝わっていないような気がしていたので、わたしなりに書いてみようと思います。。

 

(あ、今日はですますだね、、)

 

というのも、こうならなきゃ嫌!って思いを手放すって書いたら、彼は

「あなたとの未来や希望を捨てます!」

って捉えたらしく、なんだかものすごくびっくりしてたから。笑

 

 

わたしが捨てたのは執着心です。

 

夢や希望は捨ててません。

 

そう言ったら安心したらしいけど。笑

 

 

 

分かりやすく愛情をスイーツに置き換えて書いてみます。

 

 

例えば、わたしは彼から○○店のチョコレートケーキをプレゼントされたいと願っています。

 恋人には○○というケーキ屋さんでケーキを買ってあげるのが流行り。

 

それがいつの間にか、好きな人には○○というケーキ屋さんでケーキを買ってあげるのが決まりのようにみんな思い込み始めました。

 

 

わたしは、あのチョコレートケーキ、、、素敵だなぁ、、きっとすっごく美味しいんだろうなぁ✨と、トキメキます。

 

 

 

でも、他のスイーツも大好きです。

 

スイーツいっぱい食べられて幸せ~!を沢山味わう人生を送りたい!

大きな願いはこれです。

 

 

彼は沢山スイーツをくれます。

コンビニのシュークリーム、△△というケーキ屋さんのチョコレートケーキ、、。

 

 

でも、、、、

 

○○ケーキ店のチョコレートケーキではありません。

 

 

「ねぇ!これ、わたしの欲しいケーキじゃないんだけど!!」

 

「わたしにとっては○○ケーキ店のチョコレートケーキ以外スイーツじゃないもん!!いらないっ!!!」

 

 

と、せっかくくれたのに受けとりません。

 

本当はスイーツ大好きなのに、意固地になってます。

 

 

○○ケーキ店のケーキが食べられないなんて、辛い、、悲しい、、と嘆き、

しまいには、想像するだけでときめいていた○○ケーキ店のチョコレートケーキを思い出すだけで心が重く苦しくなってきました。

 

 

○○ケーキ店のチョコレートケーキが食べられないなんて、、幸せじゃない。。

 

 

彼は何で思い通りに動いてくれないの!?

ほんとムカつく💢

わたしのこと好きじゃないんじゃないの??

 

 

 

と、しまいには大好きだった彼にも怒りや不信感を溜め始めます。。

なんか、おかしくないですか?

 

これが執着心です。

願ったことを思うだけで苦しく感じだしたらそれがサインです。

 

 

彼、スイーツ沢山くれてましたよね?

それが嫌いなら断ればいいけど、本当は好きなのに、、。

 

スイーツいっぱい食べれて、美味しい!幸せ~って沢山味わいたい!

この願いは自分が素直になればいくらでも叶う。

 

 

それなのに、○○というケーキ屋さんに拘りすぎて、「美味しい~!幸せ!」を感じる瞬間を逃している。

 

 

わたしはそれに気づいたわけです。

 

愛されてる証拠に○○ケーキ店のケーキが欲しいという思い込みを、世の中の人はたくさん持ってます。

 

それが悪いことだとも思いません。

 

 

本当は大好きな人がいるのに、○○ケーキ店のケーキを買ってくれる人がいい!

そう思って相手を選ぶ、、そんな生き方の方が主流かもしれません。

 

それもありです。

世の中では○○ケーキ店のケーキを食べることが幸せとされてますし、、。

 

 

でも今のわたしは○○ケーキ店のケーキを食べることよりも、彼がくれるスイーツを美味しいねって一緒に食べることの方が幸せだと気づいたんです。

 

 

だから今のわたしは、もう幸せ。

 

○○ケーキ店のケーキ、食べてみたいなぁ✨ワクワク!って思いはあるけど、

それが食べられない今は幸せじゃないってっそれ、思い込みですから。

 

 

 

本当はいつでもケーキ、買いに行けるしね。

 

そもそも人から買ってもらうのが当たり前って思ってる人は、あんまり買ってあげたいって思ってもらえる人ではない気もする。。

 

 

まとまらないので、この記事はこの辺で!

 

つづく。