ぶった斬り祭り(´∇`)

一昨日からわたしは自分ノートに自分の感じることを書きまくっている。

 

自分と向き合う時間を最近とっていなかったせいでいろんなことが溜まっていた。

 

 

あれが嫌だ、これは嫌だ、、

 

 

そして、必ずそれを書いた後に、

それは何でそう感じたのかな?

 

と自分に聞き返す。

 

それに出てきた答えにも更に、なんで?なんで?と掘り下げていく。

 

 

 

この作業がめっちゃくちゃ大事!!

 

 

 

 

 

これは少々当て付け、、というか思いっきり当て付けになってしまうが、いい研究対象なので取り上げさせてもらう。

 

 

 

先日彼と会っているときに彼女から電話があった。

 

 

後から何の用だったのかチラと聞いてみたら、

 

「早く帰って来いコール」だったのだ、、。

 

 

はぁ!?

 

とびっくりしたのだが、そういや23時過ぎに電話がかかってきたことも一度や二度じゃなかったな、、まさかあれも全部早く帰って来いコールなのか、、、?

 

 

 

実は先日わたしが彼を滅多斬りにするスイッチを入れたのはこの出来事だったのだ。

 

 

 

はぁ?なんで嫌だと思っているのに何も言わないの??

と自分の中の怒りが猛烈な勢いでメーターを振り切ってしまった。

 

 

こういうことを書くと、そんなことしてるんだから仕方ないでしょ、とも思われそうだがそういうことが言いたいわけではない。

 

もちろんそれもそうだが、多分浮気なんかするずっと前からそうされてるんだろうな、と思った。

 

 

彼にも彼女にも猛烈な違和感。

申し訳ないが、、、なんだか、、、き、気持ち悪い。。

 

 

 

わたしの視点から見て、こう見える、というだけの話だから当の本人達からしたら違うのかもしれない。

 

 

でも、、そんなにしょっちゅう早く帰ってきなさいコール鳴るって、、

 

お母さんと子供なの?

 

 

何でこんなにイラッと来るのかな?とこれもノートに書いて追求してみた。

 

答えはすぐに出てきた。

 

 

二人とも典型的な

自分は何でそう感じたのかな?

何で嫌な気持ちになるのかな?

 

っていう大事なところをすっ飛ばして相手をコントロールして済ませようとしたり本気で嫌になるまで相手のことをはいはい受け入れて丸くおさめようとしたり、、

 

 

 気持ち悪いんじゃーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

なんでこんな嫌な気持ちになるのかな?

 

→彼が不安にさせることをするからだ!

 

→よし!そういうことをさせなければいいんだ!

 

 

 

じゃ、ねーんだよ。

(↑口わるっ!笑)

 

 

 

相手を思い通りに動かして幸せになろうと思っても、またその先に同じ様な問題(本人にとってそう見えるだけだけど)が起きるよ。

 

 

 

ここまできて、不幸な浮気相手としてこのカップルに振り回される役を演じていたが気がついて役を降りた。

 

 

っていうか、変な映画見ちゃってるわー、とも気がつきチャンネルを変えた。

 

 

 

なんか、、ちょっと絶望。

 

 

 

 

あくまでそう見えるってだけだけどね。

でも8割型はずしてないと思う。わたし勘いいし。

 

 

うーん、、冷静になるとまた違う視点でものを見られるようになるものだ。

 

 

 

こういう付き合い方しかできないなら、、

 

 

彼は好きだけど、、うーん。

 

 

 

 

彼を好きな気持ちと、

大好きな人と大好きな家で暮らす!って夢以外、余計なものは捨てようと思ったところだったけど、

 

 

 

 

 

危うく彼が好きな気持ちまで捨てちゃうところだったぞ(*´∀`)♪

 

 

はっはっはー♪

 

捨ててないけどね。

だって好きでもなければこんなに考えないし、言葉にしようとも思わないでしょ。

 

まさかこんなぶった斬り記事になるとは思ってなかったけど、きっと世の中の人の役にも立つだろうから、

 

こうしてアップしています。

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

物語はつづく。