見えてきたビジョン

今、アメブロの方で書きたいと思っている「彼とのこれまでのこと」をどうしようか考えていたのですが、、。

 

彼とのことでこのブログでは書けなかった、5年前のことから書き始めようか、、とさっきふと思い付きました。

 

 

 

というのも、区切りがいいから3月からにしようかなー??なんて軽ーく思ってたんだけれど、

思い出したんです。

 

 

 

忌まわしき(笑)5年前、

2014年の3月4日のことを。笑笑

 

 

当時の彼氏から急に「友達に戻ろう」と別れを告げられ、それまでの人生で一番の絶望を感じ

そして、自暴自棄になり、、あれやこれやがあって、、、

色んなものに出会って、、

 

というのを思い出すと、

 

そこから物語を始めるのもいいかもしれない。

 

 

ちょうど、3月4日はもうすぐ来る。

 

 

よし、その日からスタートさせよう。

 

 

5年前を振り返えるところから。

 

 

ストーリーのように書くけど、わたしが見たこと感じたことを忠実に書こうと思う。

 

 

 

 

 

 

と、、いうことは、、、

 

当時のことを急ピッチで思い出さなくては!!!

 

 

と、思い、もうかれこれ4年くらい触ってない昔のスマホをひっさびさに開いてみたら、、

 

 

 

あった!!!

 

 

彼との昔のやりとり!!

 

しかし、、、記憶の中では5年前の6月、7月にも会ったはずなのに、LINEのトーク履歴が5月23日までで途切れてる、、。

 

 

 

😱😱😱😱😱

 

 

 

な、なぜ、、、!?!?!?

 

 

他の人たちとのトークは2015年まで残ってるのに、、。

 

 

記憶力には自信があるし、

5年前、彼と最後に別れる時にした会話も覚えてる。

 

 

5月、6月、7月、、と、月1ペースで飲んでいたわたし達。

いつも彼がわたしの自転車を押しながら帰り道を送ってくれて、、そのほろ酔い散歩がとっても心地よくて、、

 

 

わたしの家のすぐそばまで来ると、

「来月はどうする?」

みたいな会話があって、、

 

次会う予定を決めていたんだけれど、、、

 

確か7月、、いつもの流れで8月はどうする??って聞いたら、

「8月は予定がちょっとわからないんだ💦」

って返事が来たから

 

じゃぁまたの機会にね!

 

って言って別れたの。

それが5年前の最後のはずなのに、、。

 

 

 

 

他にも、5月の待ち合わせは○○駅ってLINEの中で言ってるけど、

 

確か6月か7月は○○○駅で会ったよね!?

 

 

ゆっぴチノパン履いてベンチで座って待っててくれたよね!?

 

 

 

なんでトーク履歴が全く残ってないの!?

 

 

次は○月○日○時ね!

って約束してその時に会ってサヨナラして、、

の間にLINEでなんのやりとりもしてないってこと!?

 

 

 

謎過ぎる、、(◎-◎;)

 

 

早くもつまづくわたし、、。

 

しかしこんなところでつま付いている場合じゃない!!

他にも思い出さなければならないこともたっくさんあるし。

 

 

そんでもって、何を書いて何を書かないことにするか?も決めなくちゃだし、構成、みたいなものもざっくり決めたい。

 

主に恋愛のことを書きたいけれど、

この数年間でわたしの考え方がどうやって変わってきたのか?ってことも表現したいし、、、。

 

 

 

ううむ、ただでさえシリーズものはエネルギー使うから

彼に内緒でやろうと思ってたけど、

 

やっぱり見てもらおう、、。

 

 

このブログもそうだけれど、

大好きな人が読んでくれるのをモチベーションにしてやっているから。

 

 

アメブロ黒歴史みたいな記事もあるけど

 

本当にあれを見せることができたら、もう見せてないものは何もないってキッパリ言える。

 

 

 

そうは決めたけど、、

くぁぁぁぁぁああ~

 

こっわーーー😱

 

 

 

 

すべてはもう、始まっているのかもしれない。。。

 

 

 

続く。