剥かれてく「わたし」

皆さまこんばんは!

わたしはとっても機嫌よく、幸せいっぱいに過ごしております。

 

前回のブログを書いたら彼にずっと言いたかったけれど

「いや、これは言ったらあかんやろ」

みたいに感じていたことを言葉に出来たらしく、彼の返事とは全く関係なく一人スッキリしていました。

 

 

まさに「今すぐ一人で勝手に幸せ!」を体現中(о´∀`о)

 

 

自分の本音を伝えると自分の中で滞っていたことが上手く流れ出すのか、

自分の好きだったことや、忘れていたトキメキをどんどん思い出しています。

 

自分の喜びを思い出していくのって、なんだか自分という玉ねぎが剥かれていくような気分。

 

大したことではないけれど、

自分はピンクが好き❤️ってことを自覚したり

(自分のこと女の子っぽいって思ってる子が言いそう、とか、異性に媚を売るイメージ、なんて思ってた、、、)

 

香りアイテムが好きって自覚したり

 

文具好き、ノートやペンのこだわりを思い出したり

 

本屋さんに行ったら全く興味がなかった芸術関連のコーナーで絵画の本が目に留まってビックリしたり、、

 

 

新しい自分を発見し、そして思い出しています。

 

ほんと、一つ一つはおっきいことではないけれど、

 

わたしを楽しませてくれるものってわたしの目に留まらなかったり、忘れていただけで

 

この世界にはたっくさんあったんだって自覚できたのが嬉しくってたまらない。

 

 

もっとこうなってくれたら幸せなのに!ってしがみつくことをやめたら、本当に本当に穏やかで満たされだした。

 

 

そんでもって彼のことは大好き!

 

そういや昔はこういうこと全然言えない人だったなぁ、わたし。。

 

人前でこういうこと言う人ってなんだか幸せアピールみたい、って思ってたし

プライドも高かったから相手が言ってくれないのに自分から言うなんてイヤ、とも思ってました。

 

わたしが相手に好きって言うときは、自分の気持ちを表現したい、伝えたいって思いからではなく

相手から反ってくる言葉を期待してのものでした。

 

だから自分が言ったのに相手がありがとうで返してきたら「ちげーよ!」ってイラッとしてたし、、、汗

 

なんて拗らせているのかしら、わたし。

 

人って変わるもんですね。笑

 

 

今では何にも求めず、自分の気持ちを表現したくて

「大好きー!」が言える。

 

それで終わり。

自己完結。

 

だからさっぱりいられるし、どんどん幸せ度が高まる。

そして誰にもしがみつかない。

 

 

なんて気持ちのいい生き方( ´∀`)

 

なんかよくわかんないけど幸せ~!

って感じ。

 

幸せに理由なんて要らないよ。

 

みんなにも思い出してもらいたいな。

 

 

こう言うと「わたしも幸せ!だけど、、」って思う人は多いけど、

 

100パーセント満たされてたら

だけど、、なんてない。

 

 

わたしはそう思う。

 

 

もっと書きたいけど、今日はこの辺で~

 

 

ブログに対して気負いしてしまうわたしがいたけれど、

わたしってほとんど何も考えなく書き出してもこうやって文章を紡ぎ出せるし

 

ちゃんとしたものにしようとしない方が自然体で、無駄にエネルギーも時間も使わなくっていいなって実感しました。

 

ってことでこれから更新増やしてもっとラフな感じで書きます。

 

自分の中で今感じることがどんどん更新されてしまうから、どんどんみんなに共有しないとね!!

 

 

ってことで寝まする、おやすみなさい!

 

 

また明日✨

 


f:id:sonomari:20190116223852j:image

 

今日は久々にご飯も作ったよ~

青椒肉絲

(これは彼に対してお料理もできるよ!アピールなのです。潔く言います。笑)