信じて待つのみ。

さっきまでとても不安な気持ちでいっぱいだったわたし、、。

というのも、彼にまた耳の痛い話をしたから💧

 

優しい彼が人生で人から言われたことが恐らくないであろう言葉をかけた、、。

 

そしてそれから返事が来てない(・・;)

(ただ忙しいだけかもしれないし、わたしだって他の用事を優先して何時間も返さないこともあるんだけれど)

 

 

最近ずっとこれを感じる出来事がちらほらしてはモヤッとしていたし、

今日言わなくてもいつか絶対に言う必要があった言葉だと思う。

 

 

昨日の今日で出てきたことではなくて、自分にも沢山問いかけて出てきたことだから

言ったこと自体に後悔はしていない。

 

 

なのに、、なんでこんなに不安になるんだろう??

嫌われたかも、、ってすぐ怖くなってしまうのは何でだろう、、?

 

 

大好きな彼を信じて言ったはずなのに、、。

 

 

 

思うにこれは

わたしが初めて取りかかっていることだから、だと思う。

 

 

今までそれなりにお付き合いしてきたし、すぐ別れちゃう恋愛ばっかりってことでもなかったのだけれど、、何ていうか、、

 

どこか相手に踏み込めずにいる自分に、これでいいのかな?といつも感じていた。

付き合う期間の長い短いに関わらず。

 

 

本当はもっと深く分かり合いたいし、相手に対して思うことを伝えたかったんだけれど、、

 

良いことはともかく、悪いように捉えられることに関してはそれがなかなかできなくって

 

相手に対してどうしても我慢できないこと以外は、それなりに合わせて仲良くやり過ごすことの方が大人の選択なのかな?なんて思った時期もあったんだけれど、、。

 

 

 

でも、何故か

 

自分の中で感じたことに目をつぶると、

相手に対する今日に関心、

 

つまり、不思議なのだけれど相手に対する愛情みたいなものまで薄れていくのがここ最近の恋愛でわかってしまったの。

 

 

だから、相手を本気で好きになって繋がり合いたいと思ったなら

やっぱり向き合わないといけないんだなって、そう思ったのです、、。

 

 

しかし、、聞いて嬉しくない話もちゃんと伝え合って関係を構築する

 

そういう「本当の恋愛」っていうのを恐らくあまりしたことがないから

実際とても不安、、(..)

 

 

 

彼はわたしよりもぶれない気持ちで受け止めてくれる、、はず、、!

言いたいこと自体は理解できなくても、わたしが何か伝えたいことがあってこう言っているんだって、そこは汲み取れるはず、、!

 

って信じて放った言葉なら

 

 

信じて待つしかないのだけれど(´・ω・`)

 

 

 

 

 

だってわたし、もっと奥にある世界を見てみたいと思ったから、、。

 

 

好きだの嫌いだの、のもっと奥にある世界。

 

 

だからこそ、わたしはもっと彼を信じたいし

 

もっとわたしを信じて欲しい。

 

 

 

今までわたしがしてきた恋愛は

ただ「自分という存在を認めて、受け入れてくれる」そんな存在がほしかっただけな気がする、、。

もちろん相手のことは好きだったけれどね。

 

 

でも今は、一緒に成長していきたい。

何でも受け取って、どんなときでも、どんなことでも

 

糧にできるような関係になりたいなぁと、わたしは思っているよ。

 

 

 

だから、、

まだちょっと不安だけれども

信じてあなたを待ってます。。

 

 

ゆっぴへ、、。