わたし、愛されてる。

うちには猫がいるんだけれど、そいつがまた可愛くて。

 

たまに食べちゃいたいくらい気持ちが高ぶる。笑

 

 

春馬(はるま)って名前だから

『おはる』って呼ぶんだけど、つれないこの猫に対して

 

 

 

「おはるーーーー!!大好きだよーー!」

 

 

って頬擦り&ギューーー!をする。

 

 

こんな風にテンション上がっていると、ふと思い出す。

 

 

 

そういや、こんなんなってる人いたなぁ、、。

 

 

 

ほんの少し思い返してみると、

 

 

あぁ、子供の頃、寝ているわたしを起こしに来たお父さんが

髭のほっぺでスリスリしてきたなぁ。

 

 

って記憶と

 

 

彼がテンション上がってギューーー!ってしてくるとき。笑

 

 

 

わたしって、何だかんだで愛されてんだなー

 

 

って、こんなしょうもない瞬間に実感したりする。

 

 

それなのに、悪いとこばっかり目について

 

 

お父さんにはあんなこと言われた!こんなことされた!

 

ってずっと根に持ってるし、

 

 

彼に対しては

 

何でそうなの?大好きならこうするでしょ??

 

みたいな押し付けがましいことを思ってしまったり、、。

 

 

 

 

もうちっと、素直になろ。

 

わたし、愛されてる。笑

 

 

 

 

あ、彼に対してはね、自分が毎回おんなじようなことやって不安な気持ちになってるって気がつきました。

 

パターンというか、負のループというか、、

 

それから出ようと思います。

 

 

伝えたい気持ち、言いたいことは変わらず伝えるけど

 

もっと彼の大きい愛情を信じようと思います。

 

 

わたしが彼を大好きな上で怒ったり悲しんだりするのと同じように

彼もまた、いろいろ感じるけど好きでいえくれる気持ちは変わらないんだなぁと、もっとそう思えるようになりたいです。

 

 

 

てか、わたしと同じように、というより

 

多分、彼の方が安定した愛情をお持ちでいらっしゃることと思います( ̄▽ ̄;)

 

 

ははは。笑