心の中まで囚われの身

ゆぴまるについて愚痴っていいですか?笑

 

いつだか書いたかもしれないけれど、彼がわたしを好きな気持ちを疑ったことはありません。

 

この間もなんかの流れで

わたしのこと、本当に好きなんだよね?って聞いてみたら

「え?今さら!?」

的な返事が返ってきたくらいだし、、そこは受け取ってるんだけれど

 

彼がわたしの言いたいこと、全くわかってないことがこの間発覚して、正直気持ちがかなり折れました。

 

 

再三、現実どうこうじゃなくって気持ちが大事なんだよ、

 

できる、できないの前にどう思うか?ってことがあるんだよーって

 

 

 

言ってきたのに。

言ってきたのに。

 

言ってきたのに!!!!!

 

 

 

彼女とずっと一緒にいたいって思ってないのに

 

彼女を傷つけたくないから彼女と別れないと心に決めているって、一体どういうことなの??

 

 

普段さっぱりしてるとか言われるけど、どうにもこうにも今回はさっぱりとはいきませんでした。

 

え?心に決めたことが現実になるのに、、

 

あなたが経験したいのは彼女とずっと一緒にいることなの??

 

 

え?え?えええ?(@_@)

訳が分からなすぎる!!!

 

 

これ読んでる人はいい加減やめなよとか思ってんだろうな、、。

 

 

 

 

何なんだろう、、。

 

 

目に見えることがすべてと思ってる人からすると

 

現実見て無難な選択するのが一番賢い選択だと思ってるのかなぁ、、?

 

 

 

でもそうやって気持ちを聞く前に無難な方無難な方ってやって来た結果、彼みたいに心がなにもしゃべらない人になっちゃうんだろうな、、。

 

(何でそんな人好きなのよ?って思うよね、、わたしもたまにそう思うよ。。冗談だけど。笑)

 

 

あと思ったのは一貫してないといけないっていうか、、

 

こうしたいと思ったら矛盾した行動を選んではならない、っていうか

思うことはひとつでないといけない、、みたいな思い込みもあるのかな?って。

 

 

 

彼女を傷つけたり、悲しませたくないって気持ちがある。

 

でもそれに矛盾するようにわたしを好きでもある。

 

どっちも大事にしていい思いだと思う。

 

 

 

ただ、、、

人のことを考えないで、自分の心にだけ聞くとしたら、、、

 

人の反応とか、どう思われるか?とかも考えなくていいなら

 

 

本当はどうしたいか?

ってことが一番大事なんだけどね。

 

 

んでもって、そう思ったから行動に起こさなければいけないってことでもないし

ただ自分のなかでだけ、心に素直であってほしいと思うから。

 

 

 

ただわたしは、人間が持つ一番のパワーは意図することにあると思っていて

 

すべての源は、こうしたい!っていう気持ち、そのものだと思っているの。

 

目に見えるなにかではなくて、見えない部分にパワーがあると思ってる。

その気持ちが見えないところで沢山の奇跡と繋がったり、叶っていくものだと思っているの。

 

 

だからね、、

 

そう信じてるわたしにとっては

 

「彼女と別れないと決めている」って心に決めることは

 

 

 

もう、なんだろ

 

 

一生一緒にいたくて結婚したいと思ってる人に対して向ける言葉でしかないの。

 

 

 

わたしに気を使ってさよならが言えないだけならもういいよ。って本気で思う。

 

 

 

だから

 

 

気持ちの中まで不自由なせいでそういう選択しかできないって、、、、

にわかには信じられなかったんだけれど、、

 

彼を見てると、、どうやら本当に心の中までそんな状態らしく、、

 

 

落胆です。。

 

 

 

 

本当はこうしたいけど、、今は厳しいな(>.<)

 

とか

 

今はできないけど、本当はこうなりたいな

 

 

って、そんな風にもっと丁寧に気持ちを汲み取ってあげてほしいの。

 

 

 

 

望みと現実を一度切り離して捉えることを強く彼には勧めたい。

こうだから、こうしなくちゃ、とか

こうだからこれが一番無難だな、、ではなくて!!!

 

 

彼は自覚してないだけで、かなりの重症者だと思う(´д`|||)

 

現実変えようとしなくていいから、とにかく心の中だけでも自由にさせてあげて、、、

 

 

 

巡り巡ってそこにわたしの未来も関わってきますから(´д`|||)笑

 

とにかく、別れないと心に決めてそれを叶え続けるのはやめてください。泣

 

切実なお願いなのでした。。。