命名!

いかん、、すぐに日が空いてしまうΣ(ノд<)

 

彼とのエピソードは超簡単にでもいいから更新していきまする。

(自分がのろけたいだけの時多し!笑)

 

・・・

 

つい先週くらいかな?

 

彼のあだ名を命名しました!

 

 

 

最初は名前で呼ぼうとしていたんだけれど、気恥ずかしくてなかなか呼べない、、、。

 

もともと中学校の同級生と言えど、口も聞いたことがない上に、異常なくらい硬派で大人しかったわたし。

異性をあだ名で呼ぶのも無理だったんだけれど、高校生になったらそれが解消されたのです!

 

お陰で成人式の日に初めて話したときから、なんとなーくみんなが読んでいたあだ名で、わたしも彼のことを読んでいたのですが、、

 

恋仲?になって以来、彼がわたしのことを「まりちゃん」から「まり」と呼ぶようになっことをきっかけに

 

わたしも彼を名前で呼ぼうと試みたのですが、、

恥ずかしくて無理(>_<)

 

 

最初っから名前で読んでいた男友達のことは名前で呼べるのに、途中で呼び名が変わるとか、、意識してしまうとキツい。。。

 

 

 

そもそも今まで付き合ってきた人たちもほぼみんなあだ名です、、。笑

ちゃんと名前で読んだことがありません。。

 

 

 

なんでだろ?彼にも不思議がられたけれど、名前だと急に改まった感じになって意識しちゃうんだよね、、。

 

 

彼は逆に「甘えたい気分、、」とか「可愛いね!」なんてことは全く抵抗なく言えるのに、「好き」って言葉は恥ずかしいらしい、、。

 

優男だからいつも「~だよねっ!」とか「うんっ(^^)」みたいな話し方なのに、

わたしが「何で好きは言えないの??」って問いかけると照れ隠しなのか

「そ、そんなん、、は、恥ずかしくって言えるわけ、ねーだろっ、、(///_///)!」みたいな変な話し方になっちゃうの!!

 

そのもじもじしてる様子も可愛いんだけれど。笑

 

 

 

人によって恥ずかしいことは様々ですねぇ、、(  ̄▽ ̄)

(それでもめっちゃ頑張ってるのか、最近すごく言ってくれるようになって嬉しい!)

 

「ゆうちゃん」なんてのも一瞬LINEで登場したものの、、

 

やはり恥ずかしい、、。

 

中学時代のあだ名は名字からとった呼び方だから、なんか距離を感じるしなぁ、、。

 

 

そもそも彼を読んだことが片手で数えるくらいしかないわたしだけど、

 

このままだと、実際会って会話するときや呼び掛けるときに困る、、

 

というか気づかれてないかもしれないけれど、呼べなくて困る機会はすでに何回もあった、、。

 

 

 

 

心の中で彼のことを思い出してる時とかは好きな呼び方で呼んでるんだけどなぁ、、

 

 

さすがにそれで呼ぶのは恥ずかしいよな、、

 

 

 

 

と!思ってたんだけれど、もう流れに乗ってその呼び方を出してしまえ!!

 

 

ってことで、LINEの合間にそれとなく使ってみたら

 

ゆっぴΣ(゜Д゜)!?

 

ってびっくりされたけど、開き直ってゆっぴで通した、、。

 

 

 

そう、彼のあだ名は「ゆっぴ」に命名されたのです。笑

 

 

  可愛くない😍?

 

そんなあだ名で呼ばれるのは初めてらしいけど、、、。

ってことはわたしだけの特別な呼び方なんだ!って思ったらちょっと嬉しくなりました!

 

 

もう解禁されたらラインでバンバンゆっぴゆっぴ!って呼べるようになったから

 

今度は実際に会って呼んでみよう!!

 

 

多分会って彼のことを呼んだの、数回もないかもだし💦

だから余計に彼はわたしに呼ばれたがっている💦

 

 

 

でも、できるかな、、(´・ω・`)

 

ちと心配💧笑

 

 

 

 

そーいえば、この記事を書こう!と思ってキーボード開いたタイミングで

テレビから何やらスポーツ選手の名前が聞こえてきて

 

 

むむっ(  -_・)??

と思って目を向けると、テレビには

 

名字は違えど彼と全く同じ名前の文字がΣ(゜Д゜)

 

おぉ!!シンクロ!

と嬉しくなりました!

 

 

溜まっている小話ネタから大事なことまで書きたいので、また明日お会いしましょう!!

 

 

 

このブログでは主に彼とのエピソードが中心になりますので、読んでくれてる方は一緒にキュンキュンしたりほっこりしたりして楽しんでください(^^)

 

 

では、おやすみなさい!