○○まる

先日のお祝いで嬉しかったことがもうひとつ。

彼がお誕生日カードも書いてくれてすごく嬉しかったんだけれど、

 

それとはまた違う嬉しさが!!

 

 



f:id:sonomari:20190309193144j:image

 

 

ゆぴまるが自分で、ゆぴまるを名乗ってる!!!

 

めっちゃ嬉しくてにやけてしまう。笑

可愛い(´・∀・)

 

 

彼はもともと中学校の同級生なのだけど、喋ったこともなかったから当時のあだ名ではほとんど呼ばず。

 

かといって、こういう仲になったからって名前で呼ぶのはなんだか気恥ずかしくて

なかなか彼を呼ぶことができませんでした。

 

ゆぴまるとかゆっぴってあだ名も、こういう場やLINEでは呼べるけど、声には出せず、、、。

 

そんなこんなでゆぴまる、わたしに呼ばれなさすぎたせいか

最近こんなことがありました、、。

 

 

 

 

ゆぴまるが先月体調をくずした後に会ったとき、もともとお肉がぜんっっっぜんついてない痩せ形の体型なんですが

 

さらにこけてしまって、なんだかゆぴまるが「こけまる」に。笑

 

助手席から喋っている横顔を見ると、骸骨の輪郭を感じる、、。

 


f:id:sonomari:20190309194521j:image

 

この辺、、。笑

 

 

「骸骨ラインが浮き出てるよ!」

 

と思わず言っちゃいました。

 

 

 

男の人って体型気にして鍛える人もいるくらいだから、あんまり「骨」何て言っちゃまずいかなーとも思って

いろいろオブラートに包んでたんだけど、

 

嫌じゃないの?って聞いてみたら

 

 

俺は昔っから家族にも言われてたし、子供の頃風呂上がりの俺を見た父ちゃんが

「お前、、なんだその骨は!お前は骨皮筋衛門だな!」

なんて言われてたくらいだから慣れっこだよー!

 

と軽やかに返され

 

 

ホネカワスジエモン、、、(°_°)

 

骨と皮と筋、、、。

 

 

わたしが気を使ってオブラートに包んでるのに、あんまりにもダイレクトな言葉が返ってきて

ビックリ&爆笑。

 

 

その日は

「こけまる」「骨まる」「皮まる」などなど

 

痩せいじりの変なあだ名で沢山呼んだりいじったりして散々遊びました。笑

 

 

でもさすがにちょっと気を悪くしていないかな?と思って

 

「あんな変な呼ばれかたしても嫌じゃないの?」って聞いたところ

 

 

 

「普段まりに全然呼ばれないから、むしろ嬉しい!」

 

と、運転しながら笑顔で言っていました。

 

 

まじか。面白いな。

骨まるだなんて呼ばれても喜んでるなんて、、、可愛らしい。胸キュン。

 

 

 

でも後からゆぴまるが体調不良の時のことを聞いたら、わたしが思ってたよりもずっと重症だったみたいでビックリしました💧

熱が39.8℃も出たうえにお腹が痛くて何回もトイレに行ったらしい。

 

 

それ絶対食中毒じゃん!!って感じだったのに

 

そのお腹の痛みをお医者さんに伝え忘れ、風邪と診断された後、喉の薬なんかも処方されたとか、、、💧

 

 

そして後日、

「俺、やっぱり風邪じゃなかったかも、、」

 

と彼がおもむろに口を開き、

 

 

ぬぬ?と聞いていると

じゅうじゅうカルビって店がO-157で食中毒出したらしいんだけど、、」

 

 

え!?その店に行ってたの??

 

 

「うん。三日前くらいに行ったんだけどさ、、潜伏期間がちょうど三日から一週間なんだって、、。」

 

 

ズバリそれじゃん!!

他の人は大丈夫だったの??

 

 

「うん、俺だけ、、」

 

 

焼き肉でお肉焼くトングと焼けたお肉を取るお箸を分けなかったんでしょ!

生肉触るトングで焼けたお肉触ったりしたんでしょ!!

 

って聞いたら

 

のほほんとした顔で、

「あんまりそういうの気にしないかも(´ω`)」

 

 

 

のほほんと言ってんじゃないわよ(* ̄ー ̄)

O-157にかかっておきながらケロッとし過ぎ!!

あんた、お腹弱いって自覚してんだから気を付けなさいよ!

 

てか何でお腹のことお医者さんに伝え忘れるのよ!?

 

 

 

ボケまるやなぁ、、。

わたしよりしっかりしてるところもいっぱいあるのに、、

時間とか、お金の管理とか、、、

 

 

ウケる(  ̄▽ ̄)

 

 

今度「ボケまる」 って呼んでも喜ぶか検証してみよう。笑