再会しちゃった憧れの財布

お久しぶりでございます。

もう新年4日目、、、。

わたしは大晦日以外ずっと仕事なので大していつもと変わらないのですが、、(  ̄▽ ̄)

 

なかなか更新されないこのブログを見に来てくださっている皆さん、ありがとうございます。笑

 

なるべくわたしの心の変化が日常にどんな変化をもたらすのか、細かくわかるように書いていきますので、今年もどうぞよろしくお願い致します(*´-`)

 

2019年の年末、どんな「今」を過ごしているのか今からとても楽しみです。

 

というのも年末辺りから毎日、前とは比べ物にならないくらい 自分ノートに思っていること、違和感、本当の願いなどなど、、

たっくさん書いて自分との対話をめちゃめちゃするようになったからです。

 

そうしたら、なんとなくで過ぎていく一日なんてなくなりました。毎日を意識的に生きている。

 

気づくことも多いし、たった数日しか経ってないのにノートを見返すと

「え!数日前のわたしってこんなところでつまずいてたの!?」

なんてことざらにあります。

 

意識の進化スピードが早まっているのを感じて嬉しくなります。

この現実世界は物質化にほんの少し時間がかかるけど、これがどんな風に反映されていくのか、、今からワクワク✨

 

 

 

さて、そんなこんなで気づいたことは膨大なのにブログにアップができなかったので何から書こうか、、。

 

確か、先週辺りに決めると早い!って話をしたよね?

ピンと来る財布がなくて長いこと使ってたのに、買う!と決めたとたん見つかった、と。

 

 

そう、そうなんですよ。

 

PRADAの7万円の財布。

 

確か6年前、雑誌にMIUMIUの財布が掲載されているのを見てときめいたんですが、

そのお財布特集でPRADAの財布も掲載されていました。

 

上品で、可愛らしいピンクで、もう本当に素敵だったけれど、、、

当時55,000円の財布でも憧れの域だったわたしはもちろんほしいとも思いませんでした。

 

自分のことみすぼらしいと思ってるやつがそんなん自分に似合うわけないやん、って思ってた。

いや、似合うとか似合わないとかそんなことすら考えもしなかった。だって、それを持ってるイメージなんて皆無なんだもの。

 

 

んで、そんなんすっかり忘れてMIUMIUばっかり気がいってたけど、

財布を買う!と決めてからふと、

「長財布 人気」のワードが思い付き、それで検索をかけてみると

 

 

ばばーっと素敵なお財布が画面いっぱいに表示されたんですが、、、

 

もうトキメクものは瞬時に反応する。笑

 

パッと一瞬で昔の記憶が蘇る。

 

 

 

あ、あれは昔憧れのそのまた上って思ってた財布、、。

 

当時は買えるわけないって思ってたけど、、、

 

今ならそこまで無理せず買える。。

 

 

って思った瞬間、その財布を見ても素敵としか思わなかった自分の心に様々な葛藤が溢れかえる。

 

 

「え?本当に?わたしがPRADA、、?💦」

 

 

いやいやいや、、、

 

え?まじで??

 

 

面白いくらいにざわざわするからノートに思うことをどんどん書いてみた。

 

  • わたしなんかが持っていいの?

 

↑これはつまり自分に対して「お金持ってないくせに!」って思ってるってこと。

 

 

 

  • 人に見られるのが怖い

 

↑お店の人に「え?あなたが?」とか思われたら怖い、、背伸びして買ってる感出てたらダサくない?汗

あと、おしゃれにお金をかけないうちの家族とか、彼に見られて

「うわ、、こいつ金銭感覚ズレてる」って思われるのも怖い、、。

 

 

 

  • 嫉妬されそう、、。

 

↑これはずばり、、わたしがしたから!(笑)

数年前にわたしが接客業をしてたら、その財布を持った同世代に見える子がお客さんで来た。

「え!なんであなたが持ってるの!?ずるい!それいくらか知ってるの?自分で買ったわけ!?」

って、、、もうただただ嫉妬。。。

 

 

 

一通り書いてみて、なんて人の視線ばっかり気にしているのかしら、ってびっくり。笑

 

自分の持ち物なのに、、。

 

 

あと、もっと衝撃的だったのはわたし、自分で自分に「わたしなんかが、、、」

って言ってるところ!!

 

 

つまり、わたしはわたしのことを

これくらいで十分。お前にはこんな高価なもの不釣り合い。

そこそこ、控えめ、ちょっとお金ないくらいが他人に好かれるんだからそうしてなよ。

 

って暴言吐いてるという事実。

 

 

かなしーーーーーーー。

 

 

自分のトキメキを自分が応援するどころか、一生懸命潰そうとしている!!

 

これに気づいて自分の設定を書き換えるべく、ノートにこう書いた。

 

 

わたしはPRADAを持つのにふさわしい人間だ。と。

 

 

その日はそれで満足したけれど、後日、もやっとするのでさらに深い部分を探ってみたらもっとやっかいなものが出てきました、、。

 

 

 

つづく。