200%の信頼

今日はほんのすこーし赤裸々な話をしようと思う。

読みたくなかったら回れ右!

また次回いらしてください。。

 

でも大丈夫!生々しい話しではないから!笑

 

 

 

 

 

いつだったか、店長にこう聞かれてすこーし言葉に詰まったことがある。

 

「彼といつも何して過ごしてるの?」

 

 

 

うぐっ、、。

 

 

でも店長ならいいかなーと思って正直に答えた。

 

 

「ホテル行ってます。笑」

 

 

 

そう。わたしたちはいつもそこで一緒の時間を過ごしてる。

 

わたしも彼も仕事終わりでちょっと疲れてることもあるし、わたしはご飯屋さんに入るよりもゆったり静かなところで過ごしたい。

 

いちゃいちゃするしないは別として、人目を気にせず彼といたい。

 

そう思っているからわたし的には全然嫌ではない、というかむしろそのこの時間帯ならこの過ごし方が自分的にベストだとも思っている。

 

 

なんだけど、、

 

彼女がいる人がわたしに夜だけ会いに来て、そのままホテルに直行なんて聞いたら普通の人はこう思うだろう。

 

 

まさに、

都合のいい女になってるやん、、(´Д`)

 

 

ってね。笑

 

でも店長はわたしの彼がどんな人なのか、なんとなく感じを掴んでるからその時普通にお喋りは進んだんだけど、、。

 

 

 

つい先日、彼と会ってやっぱりホテルでゴロッとしてたとき

 

 

ふいに

 

「今日は(SEX)しないでお喋りして過ごそうか?」

 

なんて言い出したからどうしたのかな?って思ったら

 

 

いつも夜の数時間だけ会ってホテルに直行って、やっぱり体目当てって思われてるんじゃないかな?って、、

 

と、言葉をまとめるのに少々苦労しながらも頑張ってそう言ってくれた。

 

 

わたしは、、、

 

 

彼がそう言ってくれたことが、とってもとっても嬉しかった。

 

 

わたし自身は自分の意思でここに来てると思ってるから、彼がそんなことを思ってたのは意外だった。

 

 

これは自信を持って言えることなんだけど

わたしは彼の気持ちを疑ったことは一回もない。

 

本当に、一ミリもない。

 

 

未来に対して不安を抱くことはあるし、冗談でそんなことを言ったことはあるけど

彼の今の気持ちは200%受け取ってるつもり。

 

 

そう言ったら彼の方がちょっとビックリしてて面白いと思ってしまった。笑

 

 

わたしはするのが好きだけど、してもしなくてもどっちでもいい。

どっちであっても、彼と過ごす時間が幸せであることに変わりはない。

 

 

割りと最近まで「心の距離は体の距離」、そう思ってたから

してくれないと自分が愛されてないんだ、必要とされてないんだ、

と捉えて逆にモヤモヤすることもあったけど、

 

 

してもしなくても大好きだし、好かれてることには変わりない!

いつのまにかそう思えるようになったら純粋にSEXを楽しめるようになったし、しない時間もより幸せな時間になった。

 

あ、しないとモヤモヤ感じてたのは彼より前の人たちですね。。

 

 

なんで自然とこう思えるようになったのかな?って思ったら、やっぱり自分の中で彼が大好き!って気持ちがハッキリしてるから、っていうのと

 

ちゃんといろんな気持ちを伝えようと努めてきたから、彼もそれに応じて気持ちを伝えてくれるから、だと思う。

 

やっぱりコミュニケーションって大事。

 

どんなに近くにいても、どんなに楽しいことをしてても

隣にいる人がなんだか遠く感じたら寂しいよ。

 

 

人は目に見える「何をしてるか?」ということに気を取られがちだけれど、本当に大事なのは

「どんな気持ちでいるか?」というところ。

 

 

 

 

今日、それを思い出しながら

「信じる」ということについて考えてみたんだけれど

 

迷いがない、真っ直ぐなことであり

自分の気持ちを大事にすること、だと思う。

 

相手に期待をかける、ということではなくて

目に見えない繋がりを大切にすること。

 

 

 

これも最近本で読んだんだけれど、

みんな必死で相手をあの手この手で繋ぎ止めようと必死になるけど、逆。

信じるってその手を放すこと。

良い関係を築くってそういうことだよ。

 

の意味が、今日わかった!!!

 

 

目に見えない部分で繋がりを大事にするって

つまり、目に見える部分で頑張って繋がろうとするのをやめることだったのか!

 

納得!!

 

 

今日ノートを書いて文字にしてみて、スパッと理解したんだけど

 

 

多分わたし、ちょっとずつそれをできるようになってきてたのか

 

今までだったら

「これを言ったら印象悪いかも、、」

なんていちいち考え、変な気遣いをしながら言葉を発してたのが

 

ちょー自然体な自分でいられるようになったみたい!

 

そうしたら、おしゃべりがいつもよりも楽しくて楽しくて、、!

すごく気持ち良かった!

わたし、いつの間にか言いたいことスパッと言えるようになってる!って気づけて本当に嬉しかった。

 

 

それもこれも、

そんな表面的なことで嫌いになったりする関係ではない、と信じられるようになったからなんだよね。

 

 

ようやく、

大事なところ以外でしがみつこうとしている手を放せるようになってきた✨

 

 

こうやって、出来事の奥にある気持ちをちゃんと汲み取れてるから

端から見て心配されるような状況でもそんな表面的なことに惑わされず、自分にとってのベストな選択ができるんだと思う。

 

 

恋愛って奥深いね~。笑

ようやく本当の楽しさがわかってきた。

 

今までわたしがしてきたのって、その時その時の本気ではあったけど

 

やっぱり浅かったな、って思う。

 

 

そんな表面的な上手くいってる、いってない、じゃなくて

もっと相手とじっくり育もう、ということ。

 

 

どっちかが我慢する、合わせる、モヤッとをなかったことにする、、

 

それはパッと見穏やかなだけで全然育めていない。

 

 

それもこれも、自分のことを深く知ろうとしなかったからだ。

 

 

こうして自分の感じることの奥にある思いに気づくほどに

「あぁ、わたしって全然自分のこと知らなかったんだな」って実感する。

 

ってことは、知った気になってた相手のことなんてほとんど全く知らないようなもんじゃん!!

 

マンネリ、停滞なんて言ってる場合じゃなかったよ(・・;)

 

 

って気づいてから更に、

じゃぁ彼とはもっと全力で恋愛を楽しんでいきたいな、良い関係を育んでいきたいな!って思ったのです(*´∇`*)

 

良い関係って、人からみて上手くいってる関係ではなくて、自分達がじんわり幸福を感じられる間柄であろうとすること!です、、。

 

 

長くなりましたがこの辺で。

赤裸々だったの始めだけだったな、、。笑 

 

 

わたしの人生はつづく~♪